今日はオリーブの日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 

オリーブオイルが合う料理は?

 

 

 

 

 

大好きなオリーブの日なのね〜

 

 

 

オリーブ・・・なかなか挿し木が成功しない私です泣

 

 

 

去年4度もチャレンジしてみたのに・・・せっかく園芸の土や日用品を売ってる商店で

 

 

 

おばちゃんに何本も枝を切ってくださったのに時期が合わず・・やはり発根は無理で・・失敗

 

 

 

何度失敗してもまた言うてくれたら分けてあげるからぁ〜と豪快で優しいおばちゃん

 

 

 

もう何十年もお店をやっているからお鍋も掃除道具も・・植物の種や土・・肥料

 

 

 

いろんな道具も売ってるお店です。

 

 

 

ってことは・・・小さくても鉢植えが売られる時期なのかな

 

 

 

しっかり大きいのは8千円も1万円もしちゃうから躊躇しちゃって買わないから。。

 

 

 

小さい鉢が欲しいなら・・・アマゾンとかの方が安いのかな??

 

 

 

まあ・・・またおばちゃんに会ったらお願いしようかな・・土も少なくなってるし

 

 

 

土は買ったらおばちゃんが電動自転車で配達してくれる〜〜

 

 

 

おばちゃんの方が元気いっぱいで明るいんですよ〜

 

 

 

さて本題の「オリーブに合う料理は?」って質問ですね、

 

 

 

私はサラダにもたっぷり使いますし、パスタにも勿論美味しいオリーブオイルを使います。

 

 

 

一番量を使うのは、ペペロンチには沢山オリーブオイルを使いますね〜

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう