松ぼっくり落ちて・・・・・なかったけど「ちい散歩」 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

3時ごろから4時くらいまで「ちい散歩」

 

 

 

風がすごく強いって言ってたでしょ?? この風の影響で松ぼっくりが落ちてるかも??と

 

 

 

あったかい服装で山の裏の公園へ

 

 

 

年末の忙しい時期ですので(忙しさは色々ね〜)人がめちゃくちゃ少なくて静かでした。

 

 

 

年末じゃなけりゃ〜こんな寒くても日帰りキャンパー達が結構いる場所

 

 

 

片手に数えるくらいのテントはありましたけどソロキャンプですからより静かで良き♪

 

 

 

それにポカポカの平日ならばちっちゃい子やファミリーも遊ぶ広さがあるので多いけど

 

 

 

入り口付近でバレーボールの練習をしてる母娘がいただけでした。

 

 

 

私のいる場所の右隣の芝生で練習中

 

 

 

タイミングが合わなかっただけだと思うけどこの先の池にいつもいるのに

 

 

 

アオサギ(青鷺)もシラサギ(白鷺)もいなかったわ

 

 

 

 

 

 

青空も見えますがしっかりと重そうな雲・・雪雲が出ていました。

 

 

 

絶対に無人での写真ってこの場所では無いのですが今日は居ない〜爆  笑

 

 

 

4時過ぎるとさらに冷え込むし、お天気によっては・・5時ごろでも暗いから

 

 

 

わんちゃんのお散歩もパラパラと時間を繰り上げてきてましたねぇ🐶

 

 

 

 

 

 

 

入り口から来て、最初の松の木

 

 

 

先日は(クリスマスイヴの日)ここでも、次のスポットでも松ぼっくりが拾えたけど

 

 

 

今日はここも・・・次も・・・・ゼロでした。

 

 

 

あんなに強風だったのに・・・自宅付近の方が風が強く山の方は時折り強い風がふくけど

 

 

 

家にいて凄いな・・・って風は吹かなかったー(なんで??)あせるあせる

 

 

 

 

 

 

ちいとだけ(ちょっとだけ)のお散歩ですが

 

 

 

珈琲をドリップしてボトルにいれてきてたので飲んでから帰りました。

 

 

 

この1時間のお散歩で楽しいことがありました笑

 

 

 

また夜にでもゆっくり書きます。

 

 

 

なんにも浮かばないのでお気に入りのベーコンブロックを使ってナポリタンを作ろう

 

 

 

鉄板ナポリタンにしようかなぁ〜 迷い中

 

 

 

外の方が動いてたしポカポカの装備だったので寒くなかった〜家の中なんでこんなに寒いのよー

 

 

 

エアコンは上っ面がポカポカなんだけど〜足元は寒いんだよなぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

さてブツブツ言ってる間に作っちゃおう、動いてると感じないんでね。