今日は大仏の日 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
う〜〜〜ん・・・・全く歴史に興味がないのでわからない^^;;
 
 
開眼供養ってなんなんだろう。。。ググってみようw
 
 
なるほど・・・・意味がわかった、読み方も一つじゃないのねーw
 
 
仏壇開きというのとはまた違うのだろうか。。それなら親戚のところで出席したけどね。。。
 
 
 
よくわからん記念日が多いんだなぁ^^;知識人になりたいけどすでに遅し^^;
 
 
記憶力低下するばっかりじゃんねw