雨が続く | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンニチハ⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

昨日リハビリ行ったので今日はのんびりすぎるほどのんびり寝た・・・というか

 

 

しっかり寝れてないからダラダラ寝ないと足りてないんだな。。。

 

 

睡眠時間なんて本気で爆睡できれば4〜5時間で十分だから

 

 

それだけでスッキリ目も頭もするのにそれがまた最近ほどんとない為

 

 

昨夜はついに!肩凝り、首凝りで頭痛勃発、昔なら毎日だったけど(マッサージしてもらうの)

 

 

ここんとこどのくらいになるかも忘れるほど長く肩の凝りで頭痛がするとかなかったから

 

 

昨日は久々にマッサージしてもらったんだ。。。

 

 

リハビリから帰って午後はとにかくダラダラしてたからだるくてコタツで寝てたり。。。

 

 

私にはこれが最悪の体調になるパターンw

 

 

とはいえ、昨日は買い物なかったので雨の中出かけることもねぇ。。。

 

 

ただ!市場の帰りに隠れ家cafeで何年も使ってる万歩計をソファーのところに落として帰ってた

 

 

思いつくところがそこしかなくてね、一応オーナーにLINEしておいたんだけど

 

 

これまた私と同じで手にスマホ持ってる時はすぐだけどそれ以外は携帯してない(笑)為に

 

 

返信が次の日に来たのね。だから昨日の朝

 

 

これですか??って写メ付きで

 

 

これこれ!!!使いやすくてついこの前電池交換もしたばかり

 

 

ストレッチパンツのポッケがお尻のとこしかなくてしかもそれが浅いんで

 

 

クリップで止めても落ちやすいんだけど。。。落としたまま忘れるってこと

 

 

今ままでに一度もなかったのでね・・・もう諦めてたけどもしや??と思ってLINEして

 

 

見つかったのでまだ諦めないで〜〜ってことだったんだね〜

 

 

取りに行かないとだわ  腕時計しないくても気にならないのにこれは洋服着替えてすぐに装着

 

 

する為本当に一部なので^^;ないと思うと困ってしまう

 

 

1日のカロリー消費も出るし、iPhoneにも機能はあれどそれ自体を必ず持って歩いてないので

 

 

不正確な数字しか出ないってことになるからこのシンプルな万歩計は必須アイテムなのです。

 

 

あとで取りに行かないとw

 

 

image

 
そうそう、昨日はリハビリの帰りにいつもよりすごく時間が早かったので
 
 
少し写真を撮りながら帰ったんだった。。。夜更新しなかったけどw
 
 
 
{D02D9441-95C4-4C9A-A82B-291978154AD0}
 
 
雨続きで満開のところの桜は散ってしまうのか
 
 
それともこれから本番なのでこのくらいの雨では落ちず耐えるのか。。。??
 
 
 
{A6EC8806-FAAB-4E47-ABC3-6D8E31F41ACA}
 
桜を写さず(笑)雫だけですが・・・ピンがあまいねw
 
 
{C57E86D8-7661-401A-B4C3-56117129C155}
 
 
病院の裏の小さな小さな。。。。公園の桜も満開を迎えてました^^
 
 
今週は週初め行かなくて・・・サボってたのでねw 昨日初めて見れた。
 
 
 
{4CF4FBD2-B3C4-47D0-9A6B-A09345360BFD}
 
 
 
 
前日にカレー作ってたのでカレーでもよかったけど、
 
 
なば菜を使いたくてね、
 
 
なば菜とベーコンとマグロ缶(非常用のストック)を合わせて和風パスタにしてみた。
 
 
時々チェックしてないと長く持つと安心してる缶詰などでも期限があるんでね。。
 
 
今回私が実家へ帰省中に主人が非常持ち出し袋などのチェックをしてくれてたから
 
 
そのマグロ缶が一つキッチンに出てたので早く使わないと
 
 
出しっぱなしが嫌いなので早く何かに使おうとしてたけどなかなか使ってなかったので
 
 
もうスッキリしました(笑)
 
 
{D06FB30A-FDD1-486D-8192-59E7EA09564F}
 
だるだる・・・・な午後だったのでついに頭痛も来てたし
 
 
スープは、糖尿病の人が朝飲むと効果があるとされる簡単スープ
 
 
あ・・・うちは糖尿の人はいませんw
 
 
トマトジュースを温めてブラックペッパーと仕上げにオリーブオイルをかければ完成という
 
 
なんともシンプルで簡単で・・・病気にいいという
 
 
トマトジュースはそのままでも私にはOKな「コレステロール値を下げる」効果のあるものなの
 
 
だから糖尿はないけど〜コレステロール値を下げるならこのジュースに生のトマトも
 
 
ざっくりカットしてドバッと入れてみました。
 
 
{E2830C53-4C87-4F49-807D-2D5BD584AE20}
 
オリーブオイル・・写真撮る予定ならもっと綺麗にかけたのに〜(笑)
 
 
{D95B8977-BA1B-44F9-890D-43EB8AB8CE6B}
 
頭痛はあれど・・・真剣にみたいTVもなかったので
 
 
珈琲タイムの間にギターもウクレレも弾きながら夜の数時間を過ごしたあと
 
 
やっぱり頭痛がひどいので薬はやめてマッサージしてもらったら楽になったー
 
 
ストレッチも毎日お風呂の中でやってるのになー今回に限って・・・w
 
 
{816E7CA4-422C-445B-9854-ED84B3C5B741}
 
 
弾き始めると・・・折角淹れてくれたコーヒーも熱々の間に飲むのを忘れちゃいます^^;
 
{94322D1D-74F7-45CE-B43D-F672A566B887}
 
 
 
少しずつ天気予報が変わってる木がするなぁ〜
 
 
明日なんて晴れマークなんかなかったのにw  
 
 
一応北側の部屋が自室だけど今、23度ある・・・きっと外の方がもう少し高いかも?
 
 
変な気温だよねw 風邪ひかないようにしよう(自己管理大事)
 
 
ひいたら長引かせず病院へGO
 
 
長引くと自分もしんどいし、周りも風邪モードになってしまうんでね。
 
 
寝る時間まじでしっかり整えていこう、また遅くなって来てる(反省しとらんなぁw)
 
 
昔は7時間なり8時間寝れば何時に寝ようがいいものだと思い込んでたけど
 
 
そこは、全く違うね、夜型としても昔は大丈夫でも今は違う
 
 
気をつけよう。。。。大きな反省だわ
 
 
長寿は、目指してないが病気で長く過ごすのは本意じゃないので
 
 
頑張って規則正しい生活リズムを戻さないとガーンあせる
 
 
 
ってことでランチタイム突入ナイフとフォーク