春☆彡PASTAでワンプレートおうちゴハン | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわ☆彡

 

今日はお天気は良かったけど・・・・・なんだかヒンヤリした1日でしたょ目

 

今自室に入ってきたんだけど炬燵のスイッチをONにしたばかりでまだ寒いアセアセ

 

エアコンは入れなくても炬燵だけでOKだけど~室温11℃ナウ汗汗

 

ウクレレの曲を聴きながらギターブログtimeメモ

 

今夜は、

 

今夜は・・・・・じゃなくてアセアセ 今夜もキョロキョロワンプレートゴハンにしましたナイフとフォーク

 

 

image

 

 

ブロッコリーを1株茹でたのでそのままサラダでも??と思いつつPASTAに使いました

 

 

image

 

 

味付けは「ほんだし」と「ブラックペッパー」のみであっさり系に仕上げました

 

 

サラダ用の細めの麺だったので、小さな塩昆布のおにぎりも一緒に(笑)

 

 

PASTAに隠れて写ってないけど。。。

 

 

あ・・・PASTAは1人前じゃなく半分の量ですパスタ

 

 

鰹節は現在TVでCMやってるあのPASTAに使ってる「はごろも舞」割り箸

 

 

おっきくて~フワフワでそのままでも美味しい^^

 

 

プレートには水菜とキャベツのサラダ・出汁巻き卵・おにぎり(小)・PASTA・イチゴ

 

 

をちょこっとずつのっけてみたんだけど・・・・

 

 

手前に焼き芋も(笑)のっけてたんだわアセアセ

 

 

本来ならメニューの中には要らないんだけどねー

 

 

ここ数日また腸内環境がよろしくないのでそういう時に焼き芋を食べると徐々にだけど

 

 

復活するんですよ・・・・ワタクシ拍手 即効性はある時と無い時があるけどw

 

 

そんなこんな日が続くと食後の珈琲timeコーヒーができないんで

 

 

せっかく買ってきてたイチゴいちごいちごいちごも食べそびれそうなので><;

 

 

プレートにちょこっとのっけましたグッ

 

 

そのままで食べたけどあまーいイチゴでしたいちご

 

 

image

 

 

しかし・・・・・・ヒンヤリしててさっぶい~~

 

 

足元はポカポカになってきたけどね。。。空気が冷たいんでタイピングする手が

 

 

冷たいわあせる

 

 

そういえば・・・・・こんだけ空気が冷たかったら月もキレイに出てるんかな??

 

 

寒いからリビング行ってベランダ出るって・・・・やめとこうかなガーン

 

 

・・・・・・思いつくと気になる・・・・見て来よう(笑))

 

 

寒いって言ってるのに・・・・・アホやんゲッソリ

 

 

 

では×②