おウチゴハンとおウチcafé | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハお月様

夕方までなんとか曇りのままもってたお天気も夜には雨が降りはじめました。


ヒンヤリしていますが・・・昨日と変わらない感じの自室の室温


昨日買い物に行ってたので今日は用事もないし


好きな味で飲めるのは、お家Cafeでの珈琲timeなので


珈琲の時間っていう本を読みながらのんびりと午後の珈琲を愉しみました。


外が寒くてもクマちゃんは「キャッチボールしようよ~♪」 的なニュアンスの


カプチーノにしてみました(笑)) ボールだけが3Dラテ
{9009497A-618C-47A4-87CA-1609662A737E:01}


ちょっと・・・・手を抜いたので(汗;;)) 真ん丸じゃなく三角っぽくなったけど。。。


ボールがね^^;
 

{84064742-FBD5-409E-AF48-70E1E01D1471:01}

濃厚に仕上げたミルクは、飲み終わるまで消えないよ
{29990A0D-7E8C-4A47-8F9C-FA90CA1DA8A0:01}

夜は何にしようかと迷った挙句・・・・こんな日はプレートメニューにしちゃえー


一応メインはトマトで隠れてる豚バラ肉と白ネギと椎茸の薄味で作ったソテー


あとは、高野豆腐を煮て、夜にぜひ食べたい「納豆」には、大根おろし入りで


トマトはお気に入りの「王様トマト」


奥のは、辛子高菜のお漬物をちょこっと^^

{11673F26-1453-49F6-A91F-753C31F131E1:01}


手間がかからないけど色々のっかってるとバランスよくた食べられるから^^


明日は関東地方は雪が積もるのかな??


こちらは、雨のままの様な・・・・気がします。


火曜日は一応雪マークついてますが、雨か雪のどちらか。。。みたいです。


交通機関などに影響がでないことを願います。


今年は生活習慣を見直そうと決めてたのになかなか早寝ができてないから


ホント・・・ダメですね。


これが直るだけで健康面ではきちんと自己管理ができるはず!!なのに


だらだら・・・・変わらず起きてて反省


無理をしてないのに体調崩すのはほぼ・・・自己責任


せっかくお腹とかも治ってきてるのに。。。


頑張って決めたことを守るようにしないとダメになるばっかりだわ


さて・・・長々と書く前にベッドに入ります。



おやすみなさい☆彡