Cafeのつづき・・・お花と・・おうちゴハンのたらこpasta | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハzzzzzz

最初の記事にUPしてない写真があったのでそれと一緒におうちゴハンも


何年も通い、服や雑貨、アレンジメントなどをしたお店ですが


もしかしたら1年とは言わず2年近く行ってなかったかもしれない


ある時期に色んなものが値上げ(仕入れ価格ね)した時に


料金は据え置きにしたお店が多い中ここは一気にあげたので


パパさんと行くときはお値段の問題より人柄とかお店の雰囲気で通うようになるんだけど


一昨年あたりの4月に値上げをしたのは、いいんだけど~お店の都合だからね


よそも上げてるからうちも上げます!的な言い方だったのが


上げた分現状通りのサービスを続行すれば良かったのだろうけど。。。


明らかにお客様からわかるくらいのレベルで食材のランクをさげてきて


たとえば・・・イタリアンについてくる粉チーズも容器を変えればよかったのに


明らかに安いスーパーのオリジナルシールが貼られている容器のまま出してきたのが


最初のきっかけかな^^;


どっちかというと定番の日替わりランチを食べる回数より高いプレートメニューを


いつもチョイスしていたのでそこだけは量を少し減らしてでも


なんとか維持して欲しかったかな


その後何度か行ったけど客足は以前に比べて激減してる雰囲気が丸わかり状態で。。。


この近辺だけでも数えきれない喫茶店やCafeの数があるので


料金変更しなかったところへみんな移って行ってる様子で


他のお店の行きつけでそのお客さんをあちこち見かけるようになったのが


やっぱり・・・あそこまでお金お金・・・っていってたから徐々にいなくなってきてるよね


・・・ってパパさんと話してたの


洋服や雑貨などとにかく食事でもかなりここでは、おとしてきてたんで


どうせならもっと地道に頑張ってるお店に行ってあげようって事になって


かなり長い事ご無沙汰してたんだぁ

{1F86B1E6-1835-4E49-965B-060ACBEA3EA0:01}


ここへ来ると店内は雑貨・・・バッグ・・・洋服など見たりできる楽しみと


外には1年中色んな種類の花を咲かせているので楽しみだったんだ~

{B7877E95-FD28-49E1-B331-FFBF7E61FCC3:01}

まあ~それぞれ事情はあるかとは思います。


今の時代経営も安定しないお店は多いし・・・


でも値上げしなくても維持できて食材も変えてないところも知ってるから


最初にUPしたCakeセットも以前はあんなのじゃなかったの


手作りではなかったけど、今日のレアチーズはね。。。


スーパーで売ってる(ヨーグルトやcakeが500円くらいで売ってる棚にあるタイプのCake)


上手く説明できないけど。。。800円の価値があるCakeセットではなかったって事


今日はチョイスしたところが入れず・・・だったから仕方ないけど


長く来なくなってた・・・・には理由がちゃんと存在してたんだなーと思った日

{BC0CE9E6-4251-4B31-93D3-8390E2DAF5E6:01}

私はアメリカン頼んだけど写真は撮らなかったんです。


自宅で使ってるカップと同じだからというのと


コーヒー屋さんなのに以前と違ってかなり手を抜いて淹れている味


アメリカンなんてコーヒー色だけど飲むとコーヒーの味よりお湯の味が勝ってたw

{886C9981-2BB4-407A-8F08-87E80EF188B8:01}

買い物も済ませていたので帰るだけ~の頃は少し陽が沈みかけてたよ^^


気温もかなりひ低く感じられた。。。。明日はもっともっと・・・冷え込むのだそう。。

{5B605801-36DA-45F5-B0A7-8204B658832B:01}

またヒッキーになっても大丈夫なように少しメインになる食材を買ってきた


でももう少しの間PASTA屋さん行けないし。。。


たらこPASTAにして具沢山味噌汁と一緒に食べたの


肉厚な生椎茸も安かったしね^^  大葉はこれでもか!?ってほど入れて食べます


今日は1.8mmのPASTA麺を使用したので食べごたえありましたよ~

{1BD516E7-41C3-4B84-9AD5-042A7D0CD71A:01}


ねっ?? 大量に大葉がのっかってるでしょう??(笑)

{40CBAAC2-C25C-4F33-99C2-0817A68FD0F7:01}



仕上げには香りづけの為にお醤油を少量入れるの^^


今夜はね、Cafeから帰ってご飯食べた後パパさん少し寒さが堪えたようで


夜になって血圧が少し上がったみたいでちょっと気分が悪いって


症状がある時だけ飲めばいいという血圧のお薬を飲んで早めに就寝


なので~私はリビングでTV観ずに自室で観てました~


寝てる人が居ても気にしないで普通にしてていいからーっていつも言われるけど


それができないんですわー^^;


物音が気になっちゃって仕方ないタイプなのでそういう日はリビングじゃなく


自室にハウス~ハウス~(犬かい(笑))


その方が物音が気にならないからね^^


今日はちょっと・・・最後のお店で失敗しちゃったのが反省点^^;


なんだかその空間に入るとプラスなら元気がもらえるけど


マイナスオーラーってあると思うのね。行くことによってすごく疲れてしまうとか


後半の行動がマイナスになっちゃったみたいなので


パパさんの行きたいところにして貰ったらよかったかも><;


一時的な血圧だから明日にはもう大丈夫なんだけどね。


寒さも急激だったから身体がついて行ってないのもあるだろうし。。。



さて~私も気をつけないとね!せっかく復活できたんだから


では×② 今夜は本当に・・・おやすみなさい☆彡