ガチャdeひつじのショーン(笑)とメレンゲオムライス^^ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

今日は、ヘルプには、行ってきたけど…日曜日だから


(今週はずっと・・・・行ってたw)))

今日は、閉店時間が早かったから楽だった~爆笑


帰りに近所のスーパーへ買い物、ダイソーにも寄り道したよ爆笑



ついでに(笑) 撮影時に使えそうなガチャガチャがあったから


久々にやってみたょキラキラ


{014CD6E6-F2D8-44A8-BBB6-1621219AA488:01}


シリーズ的には、ショーンの横に立たせるキャラクター


ビッツアーっていうキャラクターが欲しい~♪


並ぶと肩を組めるみたいなんだウインク


また…同じのだったら…嫌だけどもう二回くらい…


チャレンジしてみたい気もするグラサン


飾るんじゃなく撮影時にちょっと使うもの…


私にとっては、小道具みたいな感じ↑↑



今夜は、珍しくパパさんが早く寝ちゃいましたからzzz


自分もそろそろ寝ますかーzzz



・・・・・・とその前にまた書くのを忘れそうなので今日のおうち☆彡ゴハンだけでも。。。



今夜は「メレンゲオムライス」をペコリのレシピから少しだけ真似っこして作ってみました。



分量などが自己流で仕上がりが・・・・ケチャップライスが多めで卵が少な目になっちゃったw




{7F2F963A-8AD3-4337-8422-9313A03A0881:01}



メレンゲの泡立てをもっとしっかり綺麗にできたらOKだったんだけどな~



まっ・・・・この状態で170℃のオーブンで12分焼きました^^



先にケチャップライスはフライパンで作ってからグラタン皿へ^^


{AF34D950-DB27-4783-AF92-421223B7BE7E:01}


卵の量を気にしなかったら・・・・味は普通に「うまし!」(笑)


{B5216F58-5040-464E-8136-CCE7E9FDF8D8:01}


もっと卵が多かったらふんわりと丸く膨らんでて見た目が良いのですが~ご愛嬌で^^;

{5B5036A2-1120-44E1-A328-E4E655A59F2E:01}



24時間TVを観てて・・・・DAIGOがゴールする直前からTVの前で応援~



あと少し!!頑張れ~~~ということで無事に武道館へ戻ってきてゴールクラッカークラッカー



めっちゃ!頑張ったと思います。



次の生放送に入る前に「DAIGOが頑張ったので私も頑張って作ろう!!」とキッチンへ



少しずつ余ってた食材をどうにか主食のメニューにと下準備開始!!



木綿豆腐・鶏ミンチ・卵1個をしっかりと手ごね~~水切りしなかった(豆腐)から~



つなぎに片栗粉を大匙2プラスして、



とりあえず・・・・オリーブオイルを敷いたフライパンでお焼きのように焼きました!



あ・茹でたエダマメもあったので~一緒に混ぜてます^^



とりあえず焼いただけで下味もつけなかったので^^



大葉・大根おろしをのっけてポン酢で食べるか??



照り焼き風のタレを作って絡めるか??思案中~^^



これで賞味期限が近づいてて余ってた食材を無駄にせずメインのおかずができそうです^^



まずは焼いただけです^^ フワフワに仕上がったよ^^



食事がすんでたから・・・・お腹いっぱいで味見はしなかったw

{FC79645C-FC69-4422-B2B3-E3A8BA192FD9:01}



明日・・また料理が完成したらUPしますね^^




ではでは・・・・・本当に休みましょう。。。




おやすみなさい☆彡




ペタしてね