なんちゃってメイソンジャー☆彡 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

夕方少し涼しくなっててから出掛けてきたょ



百日紅(サルスベリ)って今の時期だったっけ??



歩いてたら見つけたのでパチリニコニコ

{40F0CF77-4D9E-4049-8315-3FC15E48869F:01}


そうそう~酒屋さん(ワインの方がメインかな・・・?)のお店の壁に葡萄が~~成長してた^^

{3E93F90C-1AF8-4F99-9D23-5A55E04C6E44:01}


空は相変わらず青空で・・・夕方と言えども・・・気温はそんなに下がってなかったけど



唯一・・・救いは、涼しい風がふいていたから歩きやすかったかもしれないあし




{B03AA7EA-22AA-4AFC-88BF-14D390F8B66B:01}


商店街の布団屋さんで枕用の大判のバスタオルを買いにいったのです(画像は後ほど)

{105E4076-4832-4E10-9A4D-3C17DB79EA22:01}


今日はほぼ、夕食の準備をしてから行ったんで^^  慌てずに買い物ができました。



鶏のモモ肉をフライパンで焼いてから炊飯器へ^^  炊き込みご飯の完成~割り箸

{D031146E-AA36-46B1-9328-2F0CFF2F815B:01}



買った大判のタオルがこれです目



タグをハサミで切る前に・・・・パチリカメラ だって・・・欧米仕様って・・・タグ初めて見たから(笑)



他に理由はないっす(笑))

{CDD78F4F-30E4-40DE-BA12-89E1B37437DE:01}



こんな感じで畳んで、枕代わりにします。



首凝りが治らなくなってから王様の夢枕は、サイド枕にして、タオルを重ねて低い枕にして寝てます。



王様枕はホント気持ちいいんです><;



けど・・・首凝りからの頭痛が長引いて・・・首の為にいいのがバスタオルの高さだということで。。



最初は低すぎて何だか寝るのがしんどかったけど、最近やっとこの高さに慣れて



首凝りが少し軽減されてきたのでしばらくは、バスタオルの方で寝ようと思って



明日起きたらまず、この大判バスタオルを洗濯して清潔にしてから使おうと思います。

{F4F34D45-BEA9-41D3-B900-82E0B62699B0:01}



商店街の衣料品&お布団屋さんから、



大きな交差点を渡ってこれまた布団店へ(笑)



ここで買ったベッドパッドの生地が気持ち良くてお気に入りなんですが~今回は



その布団店の1階がセリアになっているのでそこへ久しぶりに行ってみました^^



最近ボードの中のカップに飽きたのでちょっと違う系統のを買ってみたの



セリア通の方はお馴染みだと思います^^



{8A11BF53-9555-47A4-903A-0453E10EDFFF:01}



ついでに新商品入荷という棚になんちゃってメイソンジャーがあったので~1つだけ購入



きちんと商品名に「メイソンジャー」って書いてあるものは一つ1500円くらいして



ずっと使うかもわからないし・・・とりあえず何かの撮影の素材になれば・・・と


{7B3574B9-D2C7-45D4-BAF6-3C0BCE14FF90:01}


この電球の形のものは、電球ではなく小物入れ、クリップ何かを入れてもいいし



私は小さなLEDライトを入れようと思って買ったんだけど~



思ったより瓶の口が小さめでいれようと思ったライトが入らなかった・・という大失敗w



まぁ~カラフルクリップがあるのでそれを入れようかしらね~^^


{F63F2875-648E-4C86-8082-A1696C9131A5:01}


電球型の瓶に入らなかった小さなLEDライトをなんちゃってメイソンジャーの瓶に入れて



エアープランツをちょっとだけ撮影用に入れてみました^^

{311FCC28-0EB2-4147-8E68-B1C8A41E1724:01}


セリアでは、久しぶりにちょこちょこっとしたものを購入してきました。



すぐ近所にあるのはダイソーで、そんなに品ぞろえが良くないので^^;;



夜Cafeで、さっそくカップを使って珈琲を飲んだょコーヒー



桃を使ったパウンドCakeも一緒に食べましたナイフとフォーク

{2BF7F0A7-9C94-4B11-B5E2-0C79769D9C89:01}




しっとりとした甘すぎないCakeに仕上がりました^^




一つのお店に行くつもりがセリアにも行けたので、結構な時間歩いてきましたけど~



気に入ったお皿は無かったので、残念w



商店街の陶器屋さんには、気に入って・・・迷ったガラス系のお皿があったんだけど~



まだ目的のお店に到着してなかったからお皿持ってウロウロするのもねぇ。。。と思って




帰る時は結構暗くなってきてたから陽射しは避けられたから良かった。



そのかわり・・・・日傘が…荷物になっちゃった><;



大廻りして帰ってきたのでお気に入りのPASTA屋さんの前を通ると食べたいよねーって



でも・・・・今日はもうご飯の準備してたから…定休日であってくれ~って思いながら通った(笑)



どうせなら・・・・夕食の準備していない日にゆっくりと食べたいもの~~にひひ音譜






そんなこんなで今日も1日無事に終わり、色んな事に感謝しないとですね。



やっぱ・・・ヒッキーだとメイクもしないし、服装も楽ちんだけど・・・身体にはNGだわ~って思った。






やば・・・・もう寝ないと><;



おやすみなさい☆彡





ペタしてね