自分らしくない⁇ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわぁ


今日はヘルプに行くのをやめてパパさんのカット美容院に付き合いましたょ(初です(笑))


これだけ寒くなると自宅の浴室でカットするのも寒いので雪


この寒い時期~春のポカポカな時期までは、床屋さんにお願いしていますニコニコ


1年に2回~3回行くか行かないか??なのにこのお店のオーナーさんが良くしてくださるの


前回までは私がカットしていましたがさすがに寒さと共に月日も流れ砂時計


さすがにもうカットしないと!!って事で来店


今までお互いそれぞれのお店でカットして待ち合わせ場所を決めて合流するのですが


私は先月末に済ませていたので


パパさんのカットや顔そりしている間に買いものに行って終わりそうな頃迎えにいきました


今日はずっとお客様がいっぱいで忙しそうだったので


お店の珈琲と一緒にサクッとつまめるスティックタイプのデニッシュパンを差し入れしました。


以前のブログにも書いたことあると思うので詳しくは書きませんが~


2~3回しか行ったことないお店のオーナーさんと偶然行きつけのCafeで偶然会って


しっかり覚えてくださってて^^; 私たちが食事したり珈琲を飲んでる分の支払いを


私たちに気づかれないように済ませてくださってたり・・・。


お店の前を通るとお客様がおやつを持ってきてくれたのを2つ手につかみ店先で


帰ってから食べて~って(私はお子ちゃまか??(笑))と思いつつお礼を言いましたにひひ


そんな感じで良くしてくださってても気を遣わないレベルの差し入れをと思って


自分の買い物をサッと済ませて差し入れを購入しお店に向かいました^^


その時買ったのが、このiPhone6 Plusのケースなんだけど。。。


今までだったら絶対に買わない種類のをチョイスしてたもんだからパパさん驚いてた(笑)


手帳タイプのケースは、しっかりしててカッコいいんですが、サッと撮影したりするには


手帳タイプのよりは、こういうタイプの方が使いやすいんだよね。。。


何でもモノトーン系のものしか買わないから・・・そりゃー驚くわね(笑)


素材も手触りもイイ感じですグッド!  生地だから汚れるだろうけどその時はまた探そうかな~と


とりあえずケースを変えて液晶画面がむき出しですが薄くて使いやすいです。



{9D2D51AB-F6FF-4F49-BF60-371422AA1909:01}


これを買った後お迎えによったらまだ、施術が終わってなくて


待合いの椅子に座ってまっとって~~珈琲飲みながら^^ってコーヒー


店内のライトがあたってる位置が真上だったみたいで撮ってみたら・・・


ちょっと「ハート」のような形の光が写りこんでたので^^



{5BEEDFC6-E361-4873-BD46-FB4AEBA3DE39:01}




今日は最初からそれぞれの用事が終わったらカフェで夕食しようって決めてたので^^



ヘルプいってる日は、ゆっくり食事にも行けないのでナイフとフォーク



彩りサラダのハーフをまずチョイスし、食べたことのないメニューをチョイスしたくてね



{88681DB7-2087-41C8-BCB1-BD7976F5B7AA:01}


ピラフ風、和風チャーハンというのを食べてみたら美味しかった~~^^



パパさんは、ハンバーグのセットでしたが写真撮ってないので・・・^^;


ハンバーグもめちゃくちゃ柔らかくてこのお店の中でもお気に入りのメニューなんです^^



{E4D38635-DBA7-4282-A0BF-369B9D60FDBE:01}


食後は、Coffeeではなく「アッサムtea」にしました^^ 

{4886922D-FB1D-44D9-A9B2-6E7ED1BBB644:01}


それで・・・このティラミスは、試作品なんですが、食べて正直な感想を聞かせて下さいって。。



食後しばらくたってオーナー自らテーブルへ持ってきてくださったデザートでしたナイフとフォーク


{DDBC1D73-65C4-4914-BA5B-678B5BA555D3:01}



~ここまでは今日の出来事~


そして昨日は、ヘルプに行って有り合わせでまかないプレートを作って食べてもらいました。



ちぢみほうれん草のソテー・残ってたポテサラに玉ねぎ・人参・ピーマンをプラスしグラタン風に



納豆のオムレツをメインにして、ゴハンはアツアツのゴハンで海苔巻の三角おむすびにしました。


{B1179FA5-6D4E-4050-905E-A7C52EE8E44F:01}


ってか・・・・この日お店のエスプレッソマシーンが不調で・・・



エスプレッソはマシーンで淹れ、牛乳はマシーンじゃなく自宅でやってるハンドミキサー方式で



数杯淹れてみましたコーヒー  

{C6235FCD-5796-402A-85C3-886A585B186B:01}



これだけ、オーナーの従兄弟さんがイタリアンのシェフなので丁度お店にきてて



お出しして・・・・・飲んでくださいました。



参考に泡立てるミルク(牛乳)の温度やタイム・・・牛乳の脂肪分のことを話したら



合ってるよ^^ そうそう!って言ってもらえたので今まで色々試行錯誤した甲斐があったな~



業務用じゃない道具でここまでの泡ができるのがすごいねーって言われてちょっと嬉しかった><;



専門的な知識をお願いして指導して頂くと励みにもなるなぁ~と実感した日でした。



デザインは、これも・・・いまいちなんだけど。。。味は美味しかったとの事でホッと一安心あせる




{CAFE887D-C136-41A1-BF66-92D71AF1FD21:01}



私が外食に行くときは味やそのお店の盛り付け、飾り付け、材料や調味料が何を使ってるかな?



と食べながら勉強していくのが好きなんです^^



「食」は、本当に大事なことだと思うのでこれからももっともっと勉強していかなくっちゃ^^







・・・・ということで内容が全然一つじゃなくて読みづらい記事になっちゃいました。。。



最後までお付き合いくださりありがとうございました♪






おやすみなさぁーい☆彡



ペタしてね