アンパン作って…食べた&お家☆ゴハンなど | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

またもや…深夜にお月様こんばんわぁニコニコ音譜




画像をUPしていなかったので書くタイミングはずしちゃったあせる



今日はヘルプに行かず夕方、ペコリのレシピからパンを焼いてみたの



とはいえ、HKMで作るのでパンと言うよりもCakeとクッキーの中間くらいの食感でした。



「ビスコッティ」とも違ってて面白い仕上がりになりましたが好評でした(喜んでくれればOK)


途中でレシピ通りの分量から・・・・勝手に変更しちゃったからなのかもね~


中に餡子をいれているので「あんぱん」なんですが(笑)


{B793CF4F-9CD7-4EFD-BBF4-E6EFB496D30B:01}


卵液(ランエキ)がとても雑に塗られています(笑)



その中に1つだけ・・・パンダもどきがありますw  卵液が垂れてしまって流れてるけどw

{559734E2-57BC-45D2-8018-2AD027C5F663:01}


卵液が余ったのでスープに使いました^^



鶏ガラスープベースにお酒やお醤油(少量)仕上げにブラックペッパーとオリーブオイルを♪



白ネギをたっぷり入れていますが、絹豆腐も150g使っています。


この手のスープは時短で出来るので良く作りますニコニコ


{F58F5551-75EC-47BE-9094-1A18F2B863CE:01}


今夜のメインは鶏ムネ肉を使用し、下味にカレー粉を一緒に混ぜて



お酒・お醤油・生姜(臭み消し)などをジップロックに入れてお肉と一緒に揉んでしっかり味付け


そして小麦粉&カレー粉をプラスしてさらに揉みこんで下ごしらえ完了グッド!



オリーブオイルで焼いています。



ムネ肉ですが、下処理する時にフォークで刺してお肉の繊維を壊してるので



焼きあがって食べる時はパサパサのムネ肉じゃなくふんわり柔らかいチキンに仕上がりました。



写真を撮ってないけど、発酵食品も摂取しようとお葱をたっぷり入れた「納豆」も食べたよ


{428517D1-488A-47EA-B001-B468FC5F6BC0:01}


食後のおうちCafeでは、ペコリでお友達になった方へとキャラクターの「おじぱん」を練習開始



今夜で2回目・・・・1回目はチョコで描いたんだけど沈んでしまって大失敗w



なにしろ・・・・絵が描けないどんくさい・・私ですから^^;


100杯くらい淹れないと描けないのかも??(泣))しょぼん汗

{464A7CC4-DC92-4E84-8B73-D098A314936C:01}




こんな感じで…今日も無事に終わりました。



クマちゃんとかニャンコ・・・ワンちゃん・・・などはやっと形にできるようになったけど



絵が苦手なワタシにはどれも・・・毎回必死ですw



昨夜は、クマちゃんだったんですよ^^ まともなのも最後に貼り付けておこう(笑)





{3C23F1EB-061E-4376-B9D0-A1CE76F701D0:01}


ついでに・・・・超簡単レンチンでお豆腐を使った出汁巻き卵も昨日食べてたので



また次回・・・・っていいながらいつも忘れちゃいそうになるので載せておきます。



絹豆腐と卵とめんつゆとお塩二つまみを形がなくなるまで混ぜて



レンジで使える容器に移してチンするだけ^^


材料が全部入りそうな容器がなかったので・・・Cakeを作る時につかってたものを使用


なので形がCakeみたいになっちゃったw



30秒早く出せば「す」がたたなかったみたいだな~ミスったw



でもアツアツでたっぷりの大根おろしと一緒に食べたら絶品でした^^

{412E517C-5C0F-4F31-8D6A-E0C35CB1E953:01}



このバナナのっけトーストは私の子供の頃の思い出のトーストなんです^^




お友達のお家に遊びに行った時にお友達のお母さんがおやつに作ってくれたの



細かい記憶は小さすぎて残ってないけど(1年生の時だったから)



その当時は子供だしシナモンはかかってなかったけど(笑)



大人になって自分で焼くようになったらシナモンをたっぷりかけて焼いて食べるのです。



あ、焼く前にバターまたは、マーガリンを塗った上にバナナを乗せてシナモンかけて



普通にトースターで焼くだけだから簡単なのにリッチな気分のトーストに変身しちゃいます^^



今回使用した食パンは「デニッシュ食パン」を使っています食パン




{F6E0EAF6-9AC6-40D2-8535-C2F0E94BFCDE:01}


しっかりパンの端っこまでバターを塗ってるのが好きです^^



何だか最近はまた・・・食べ物関連の記事ばかりになってますがお許しを~




ヘルプ行くだけの日々が続くとのんびりと道を歩くことも撮影をすることもしないから



ブログの素材になる写真もなくて更新もバラバラですが・・・



気長に見守っていただけたら・・・と思いますしょぼん





さてさて・・・・寝なくっちゃね時計



おやすみなさぁーい☆彡






ペタしてね