水無し!我が家のお好み焼き♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

深夜にこっそり・・・・・・こんばんわ~お月様



早い時間に更新しようと思ってたのについつい・・・・テレビ叫び



お馴染みでもあるお好み焼き割り箸



我が家はキャベツよりも白菜で作ることが多い・・・



というよりキャベツで作ったのはもう忘れた??くらい前時計



白菜は、1年を通して食べますが、今の時期と~っても風邪などで体調を崩しやすいので



風邪予防や免疫力アップに効果的なお野菜ですひらめき電球



ビタミンCがたっぷりビックリマーク



余分な塩分を排出し、高血圧予防が期待できるカリウムなど・・・



健康維持に欠かせないミネラル類も含んでいますょ合格



食べ合わせとして今夜は+(ぷらす)したのは、削り節をトッピングにしたんですが



健脳効果・二日酔い・肝機能強化に効果が期待されています合格





{9D6B9547-9415-471A-A668-8B470F4DE681:01}



そんな期待される効果を私のはちょっと無視しちゃってます(笑)




燃焼効率を上げたくてメラメラメラメラ  七味た~~~っぷりかけました目



{98A005C6-FBA8-4E66-B72A-6B684FF4EFB6:01}



我が家のお好み焼きは、山芋たっぷり使い卵、小麦粉・・・を入れていきますが、



小麦粉は、そんなに沢山使用していないです



生地自体に最初に味付けをするのでお好みソースはたっぷりかけなくても十分



ソース無しでも私は好きです



白菜から出る水分のみでお水は他には加えていないけど山芋がたっぷり入ってるので



柔らかめの仕上がりです(もんじゃよりはしっかりしててお好み焼きより柔らかい感じ)



ソースをかける前がこちら目



{54F12ECB-057E-47F8-88A1-7C0F4656DEB0:01}



具材は、白菜・もやし・豚肉・揚げ玉(天かす)・卵が入っています。




生地の味付けには、鰹ダシ・お酒・塩コショウ・お醤油が少量入っています。





みなさんのお家の定番なお好み焼きってありますかぁ~はてなマークはてなマーク



あ!私はこの生地に納豆を混ぜるのも好きですラブラブラブラブ







さてさて・・・・寝なくっちゃぐぅぐぅぐぅぐぅ



今日も1日ありがとうございました♪



おやすみなさぁーい☆彡








ペタしてね