気分転換^_^ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

おはようございます晴れ晴れ晴れ



最近また、ヘルプに行きはじめてゆっくりと記事を書く余裕がなくてお休みしていましたあせるあせる



・・・とはいえ、家で用事をしたい時はヘルプは行かないように優先順位を決めたひらめき電球



10日の日にかなり長生きしてくれてた「ネオンテトラ」が天国へ逝っちゃったので。。。



通常長く生きても2~3年と言われてたんだけど約6年くらいは生きてくれてたの



だから平均寿命より長生きしてくれてたから仕方ないなぁ・・・と



そして2日くらいして水槽を片付けたりしたのでそこがポカンと空いたので。。。



気分転換にがらりと模様替えをしてみたょ

{006D0811-5A9A-4E86-A8AB-EFC147FDBC20:01}


そして先日お取り寄せした珈琲豆をディスプレイし、



あまりに香りがいいので残った分は、ミルで豆を挽きパパさんに美味しく淹れてもらったら



と~~っても美味しかったコーヒー  久しぶりに香り良し!味も良し!な珈琲を飲んだかも^^


{A1B5D4F4-D690-4292-AB98-B7D40C609EE7:01}

{C8AEDD02-C620-43E8-B600-6AFCE45196A8:01}



このランプは、友人が横浜に帰った時に買ってきてくれてたプレゼントだったんだけど



やっと!!雰囲気に合う場所に飾ることができて嬉しかった~^^



{F9B762EA-31C9-4E10-B29C-90A702FF92DB:01}



この日は、1日中掃除して模様替えして夜に突入したので




外出するのも面倒だし・・・・簡単に済ませようと鉄板イタリアンを作って



{DD771836-2B39-4AB5-8128-3F2BBB9D4B47:01}


ご飯も少量残ってたので先日作った大根葉の炒め物をプラスしてチャーハンも作ったょ



手抜きすぎますよね^^;

{50680836-C743-40E1-8588-5BD2BCEE8931:01}



この日からまた数日しか経ってないのに・・・・・またまたPASTAにしたりw




サラダは大好きな「アイスプラント」を入れたガッツリ量のあるサラダ



{978F48A0-0E57-4A9C-A9D1-A77DFCEED88F:01}


お吸い物の素をベースにお酒&お醤油を足してキノコの和風PASTAにしてみたょ


{5C8EE101-E6F3-46AA-92DB-11C6E3DF7799:01}



ここで洋風スープ・・・といきたいところですが、お野菜をたっぷり摂りたかったため・・・



大根としめじと仕上げにアイスプラントを浮かべたお味噌汁にしました



久しぶりに「信州味噌」を買ったので^^  甘さもあったり味噌麹の香りもよくて美味しかった~




{824717D8-AFAB-44F5-9A6B-FC3977555BA7:01}


片付けにスイッチが入ると長時間ひたすら片付けたりするもんだから・・・



ササッと作れるPASTAになっちゃうんだよね^^;





模様替えを一部したけど、今度はリビングと廊下のカーペットを変えよう・・・と



もともと、フローリングじゃなく絨毯張りなので・・・これをフローリングに全部替えるとなると



工事もかなり高いと思うのでww



ただ、このカーペットを今度は業者さんにやってもらおうか?ってパパさんと話してて



まずお店を探して見積もり出してもらわないとね。。。



なんだか一気に雰囲気も変わってもうお出掛けCafeもあんまりしなくてもいいかも^^な感じ



リビングが一番日当たりが良いし冬の今頃でも昼間はエアコン要らずなくらいポカポカなので



模様替えしちゃったら嬉しくてヒッキーの日が増えるかも(笑)




今は、知人の事で相談受けたり・・・・こっちまで精神的に参っちゃうほど疲労が重なってて



睡眠もなんだかしっかりとれてない日々(心配しても解決しないんだけどw)



今回何気にこんな感じで模様替えをしたいってことを初めてパパさんに話したら



思ってたよりももっといい案を出してくれて



現実逃避できる時間ができそうで楽しみで楽しみで仕方ないです♪



ヘルプに行って疲れ切って帰ってくる・・・そのまま夜が来て・・・また次の日にも同じで



・・とはいえ、今回楽しみが出来たのでアップアップ (半端ないくらい喜んでますクラッカー))



どんなに嬉しいことかニコニコ




・・・ってパパさんと一緒にどの業者さんがいいか探さないと・・・



カーペット以外はなんとなくの模様替えイメージはできてるので~(片付け&模様替え大好き^^)



シンプルis ベストな落ち着くリビングになるようにいっぱい楽しみながら考えたいと思います^^




断舎利もできるので運気を下げないよう頑張ろう~っと^^





では×② また直ぐに書けるといいけど。。。。未定かも・・・なので



次回更新できる日までパー



ペタしてね