心を支えあう仲間はいますか? | 難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

現状を変えるには何が必要だと思いますか?
答えがここにあります。

こんにちは、浅川透です。


今回は、卵巣がん体験者の会スマイリー代表 片木美穂さんを紹介します。

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie152.html


彼女は26で結婚その後出産、と順調な人生を送っていましたが、30の時に卵巣がんがあることがわかりました。


ガンという病気。今では治すこともできる病気と認識されていますが、それでも重い病気であることに変わりはありません。彼女は病気への不安と、抗がん剤の恐怖に悩まされていました。


そんな彼女を勇気づけてくれたのが、同じがん患者さんでした。


その後、がんへの恐怖に和らいだ彼女は、「運よく早期発見できたのだから、これから頑張って生きてかなければ」と想いを変えたそうです。


その後、インターネットで知り合った仲間と、「卵巣がん体験者の会スマイリー」を立ち上げ、活動しました。


活動していく中で、自分を癒すことから、「自分は他の方のために何ができるのか?」と考えが変わっていったそうです。


そんな片木さんが立ち上げた患者会のHPはこちらです。

http://ransougan.e-ryouiku.net/



同じような経験、同じような心理状態を味わった人からの助言やサポートは、思っている以上に人を勇気づけるものです。


もし試したことがないのであれば、一度同じような境遇を味わって、今はあまり悩まず活動している方にお話をしてみてください。


それだけで、あなたの中の世界が変わります。

私の症状と、症状に対する感情はずっと改善しないと思っていました。 
...この方法に出会うまでは 

【無料プレゼント】
あの人達が逆境を乗り越えたきっかけとは? 逆境を乗り越えた人へのインタビュー

https://55auto.biz/coach-toru/touroku/entryform5.htm

無料レポート 公開中

【これまで 10 年間転職を繰り返した人から 「やっと自分のやりたい仕事に出会えました」と言われた90 分で天職を見つけた方法】