見てくれる人がいるから行動できる | 難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

現状を変えるには何が必要だと思いますか?
答えがここにあります。

今回は元Jリーガーの塚本泰史さんをご紹介します。

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie177.html



2008年に大宮アルディージャに入団したが、プロ3年目に右足の大腿骨にがんが発覚しました。


人工の関節に変えることで、命を取り留めたが、サッカーが2度とできない、と医師に宣告されました。


早期回復のために抗がん剤の量を増やすなど、頑張っていたが、


そんな塚本さんを励ましていたのが、同じ病気で入院していた子供たちです。


塚本さんより重い症状を抱えていながらも活動している子供たちがいるから、ということで励まされ、人工


関節の状態でフルマラソンを完走できるようになりました。


病気など、逆境に悩む状態で特につらいのが、孤立するということ。


わかってもらえない、相談できない、という思いがあると、支えがなくなって行動がとれなくなります。


同じような症状。境遇の人に出会うだけでも、行動する意味があるように感じられるのですね。



私の症状と、症状に対する感情はずっと改善しないと思っていました。 
...この方法に出会うまでは 

【無料プレゼント】
あの人達が逆境を乗り越えたきっかけとは? ~逆境を乗り越えるためのヒント~
http://coach-toru.xsrv.jp/wp/?page_id=237