立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常 -14ページ目

11月11日 LOL@京大西部講堂



こんにちは!Branding Associateの立松です!


昨日は、中澤と百万遍nightさんのイベントのお手伝いをしてきました☆


DJクラブイベントをお手伝いするのは、初めてでとても斬新な経験でした。


スタッフも楽しい方ばかりで、素敵な週末を過ごすことができました!!


今週のPeerNestの定期勉強会は京都キャンパスプラザで行います!!


ぜひぜひお越しください☆

11月9日 定例勉強会(キャッチコピー)@京都駅


みなさん、こんにちは!


Branding Associateの立松です!


昨日はPeerNestの定例勉強会でした!


テーマは「キャッチコピー


ケーステーマは「ORIX商品の新しいキャッチコピーを提案せよ。」でした。


これはORIX学生キャッチコピーコンテスト で公募されている課題です!


これにPeerNestのGWで出てきたものを応募させていただきます☆



キャッチコピーを作る際に考えなければならないこと・・・。


それは「どのようにしてお客様の心をとらえるか」です。


また、キャッチコピーには、


商品キャッチコピー広告キャッチコピーの二種類あります。


それぞれ役割が異なっており、


商品キャッチコピー:直に商品理解を訴える


広告キャッチコピー:広告に引き込む→商品理解


となっています。


一般的にキャッチコピーといわれると、広告キャッチコピーがイメージが近い感じがしますね。


今回は商品キャッチコピーをみんなで考えました。



売れる商品キャッチコピーとは?


①魅力的なお客様価値があるか


一瞬で理解できるか


③競合品と優位に差別化されているか


④信頼性を失いかねない要素はないか


だそうです。(引用『一瞬で心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則』)

一瞬で!心をつかむ売れるキャッチコピーの法則/田村 仁
¥1,575
Amazon.co.jp

これを踏まえて各チームGWをしました。



脳に汗かく、いいGWでした!


来週は、代表である浦嶋より「チームビルディングとファシリテーション」です!


お時間のある方はぜひお越しください☆

11月3日 第二回IB’06交流会@河原町


みなさん、こんにちは!


Branding Associateの立松です。


11月3日に、Planing Associateの服部と「第二回IB’06交流会」を開催しました!


前回の50人近い会には及びませんでしたが、今回も18人の参加者がありました☆


IB’06とは、2006年度入学生を中心とした、学生団体の幹部がそろう交流団体です。


学生団体の中核を担う2回生(ちらほら1回生も)が一度に集うのは、


IB’06が関西で最も大きいのではないでしょうか?!(ただの飲み会なので、かなり大袈裟ですが笑)


交流会中は、団体の近況報告だったり、イベントの告知だったり、


かなり密度の濃いものになったと思います。


※某ビジコン団体の代表による告知


このような会が、短期間で簡単に開けてしまうのも、


PeerNestが日頃から意識している、ネットワークのおかげだと思います。


このネットワークを生かしたIB’06のような会を催すことによって、


またネットワークが広がる。


この好循環こそが、団体の強み大きな財産になっていくのだと思います。


次は年末あたり、前回と同じくらいの規模でやりたいですね!!


また、ご都合のよろしいかたはご参加ください☆


IB’06のmixiコミュはこちら