【1月募集】辰年!ドラゴンブレッドとフライパンで焼く肉球ウィンナーパン2種 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●【1月募集】新作登場\\辰年!のドラゴンブレッド//とフライパンで焼く!肉球ソーセージぱんと胡桃とカマンベールチーズのはちみつブレッド 。


こんにちは!三田教室の正田和枝です。


親子パン教室のレッスンは季節や旬を感じられるメニューを意識しています♪


新春 Lessonは新作が登場します。


な・ん・と‼️


\\辰年!のドラゴンブレッド//



そう!ドラゴンなんですよ♡


リアリティの追求と愛らしさにぬかりない我が本部教室(西宮北口)の神谷先生の考案レシピです。


来年の干支、辰は12支の中で唯一架空の生き物で辰=龍のイメージではなく。


あえて!!


子ども達にとって身近な『絵本によく登場するドラゴン』をモチーフに作られたんです。



確かにドラゴンは絵本などで良く見かけますよね。


大好きな絵本から飛び出したようなパンが作れたら‼️


『わーー!ドラゴンパンだーー♡』


子ども達は大喜びしてくれる事間違いありません。


絵本の中で想像していたドラゴンが目の前にあらわれる喜びははかりしれない。



目をキラキラさせながら自分で作り上げたパンを満足気に食べてくれますラブ



お腹の中には、おめでたい「栗きんとん餡」が入っています。


栗きんとんは、スーパーで売られているものでも大丈夫だと思いますが、レッスンでは餡こ専門店さんからお取り寄せしよう♪

緑色は少量の抹茶で色づけていますから苦くないですよ

大きめのドラゴンのパンを4つお作りいただきます。

どうぞお楽しみに飛び出すハート



女子も嬉しいアレンジバージョンも♡

書き初め気分で筆入れもしてもらえます🎍


新しい年の始まりに親子で過ごす豊かな時間を過ごされにいらしてくださいね。



    

乙女のトキメキ 辰年!のドラゴンぱん


レッスン時間 10:00〜13:30頃
(平日のみご希望で9:30〜スタート可能)

【祝・日曜日 10:30〜14:00頃】

レッスン料  
単発レッスン   ¥4800
お月謝レッスン ¥4300

【友割】使用    ¥4500
※お友達同士参加させる方の割引きです。


お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(4300円〜4800円)に500円追加いただいています。


もうひとつのメニューは

\\肉球ソーセージぱんと胡桃とカマンベールチーズのはちみつブレッド//



手軽にフライパンで焼けるパン作りですよ!


『これならやってみたい』そう思ってもらえます♡


お家でも驚くほど簡単にあっという間につくってもらえます♪


便利な作り置きできる『熟成パン生地』。


一度この便利さ味わってみて下さい音譜


おもわず笑ちゃうでしよ♪


ええ~~!!肉球??!


そうなんです!肉球部分にはソーセージが入っています笑。

可愛いーーと子ども達も大絶賛。


『フライパンで焼けるのでめっちゃ手軽なんですラブラブ


子ども達と一緒に焼くと盛り上がります爆笑キラキラ


クッキング気分でワクワクに♪

こちらはカリッと焼き上げたパン生地の中に胡桃とカマンベールチーズとプロセスチーズがゴロゴロ〜〜!


香ばしい食感にチーズがトロ〜リラブ

チーズは1種類よりいくつかのチーズをブレンドするとより味わい深くなりますから。


そしてはちみつーー好きにはたまらない!

焼き上がってから、かけるはちみつがジュワ〜〜と染み込み…やみつきです♪


カマンベールチーズってはちみつと一緒に食べると美味しいんですよ。


是非試してみて下さいね。



このレッスンは2種同時につくるのに時短で出来てしまいます‼️

その秘密は作り置き出来る【熟成生地】にあり。

レッスンでは事前にこねあがったこの熟成生地からスタートしますよ♪
時間のある時に生地作り!

生地をこねる時間はたったの5分ーー‼️

あとは冷蔵庫の中で熟成するまでほったらかすーー。

後は作りたい時に。

パンは生き物ですが生地の特性を上手く利用すれば時間を気にせず作る事ができるんです♡

捏ねと一次発酵が終わっているから、すぐにスタート出来ますよ。

もちろん、すぐに作らなくても大丈夫です。

なんと!3日間保存可能なんです。

好きなときに、好きな個数分取り出して

焼き立てがすぐに食べられるので、とっても便利!!

このレッスンではご希望の方に無料でパン生地をお持ち帰りいただいています。
この便利さを実感してほしい・・!!私からのプレゼントですっ!
(いつまで継続できるかはわかりませんが・・)

ですから大きめのタッパーもご持参くださいね。

帰ったらポーンと冷蔵庫に放り込んで、後は好きなときに焼き立てパンをご家庭でお楽しみください^^



    
☆朝起きてすぐ!焼き立てパン2種!!
肉球ソーセージぱんと胡桃とカマンベールチーズのはちみつブレッド


レッスン時間 10:00〜12:30頃

【祝・日曜日 10:30〜13:00頃】

レッスン料  
単発レッスン ¥6300
お月謝レッスン ¥5800
(※お持ち帰り生地🎁プレゼントあり)

【友割】使用    ¥6000
※お友達同士参加される方の割引きです

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(6300円〜5800円)に500円追加いただいています。



LINE登録者さまより先行てレッスンのご予約開始しております飛び出すハート




友だち追加

この公式LINEは1対1専用です。私以外の方とは繋がりませんのでご安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。



子供が大きくなったときに、この楽しい思い出を一緒に思い出して笑い合えたら素敵ですよね☆

そんな素敵な思い出を一緒に作れる日を楽しみにしています^^



親子で作るパン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です。

親子パン教室『peek-a-boo bread』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・「peek-a-boo親子パン教室」の公式ホームページ
・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!

三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。