【スパルタ】レッスンですが何か♡:兵庫三田市親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●【スパルタ】レッスンですが何か♡:兵庫三田市親子パン教室peek a boo bread



こんにちは!三田教室の正田和枝です。

こんな経験ないですか!


自宅で憧れのパン作りに挑戦。


「何度も何度も調べて本の通りにやってるのにイメージ通りいかない。」


何故なのか分からないから次に進めない。


「ちゃんとやってるにーーなんで」って??事。



パン作りってホントに実験の繰り返しなんですよねー。


勿論ですが私自身も失敗=イメージ通りに焼きあがらない事あります。



でもそこで何故かを深掘りする、仮説をたて実践する事で


次のスッテップにいけます。


『勿論わかってますともーー!!ーー!!』


とお返事が返ってきそうです(-_-;)



【子育て真っただ中そこまで時間がとれない。】


で・す・よ・ね‼️


ですので私の教室ではレシピや本に載せきれない成功するコツをしっかりお伝えしたいと思っています。

まずは成功体験をする事が上手くなる一番の近道です。

先日のレッスンでは難易度が高いといわれるフランスパンを焼いて頂きました。

パン生地の扱い方や工程も通常とは違います。

布取り発酵の仕方。



始めてのクープ(パン表面に入れる切り込み)は持ち方から刃の角度、腕の動かし方まで


やや【スパルタ】でお伝えしました。(笑)


やはりフランスパンは熱が入ります!!


私の熱のせいか・・


「クープ緊張します」とおっしゃりながら始めてのクープ作業。


【スパッーー!!スパッーー!!】


見事に切り込みが入ってました♡


勿論、綺麗にクープが開き中はふんわり外はカッリと焼き上がりましたよ。


生徒様からはこの様な感想をいただいています。


本日もありがとうございました。


習った事を活用して家でも今日のような綺麗なフランスパンを目指したいとおもいます。



フランスパン美味しくハマってしまいそうです♪


頑張ってみようと思います‼️


またよろしくお願いします。



習ってみたら、腑に落ちた、そういう事か!


「これなら自分でも出来そう!」


「やってみょう!」


そう思ってもらえるのだと思います。



一般にハード系と言われるパンこそ、実はつくり方も材料もシンプルなんです。


是非一度、【家庭でも焼けるパン作り】体験されにいらして下さいね。


思ってたより...簡単!!


そう思ってもらえるはずです




ママお一人の参加も大歓迎。


0歳からのお子様連れOKです。




*お申し込みは公式LINEからお気軽にお問い合わせください。




友だち追加

この公式LINEは1対1専用です。私以外の方とは繋がりませんのでご安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

🇫🇷フランスパン詳細はコチラ↓↓↓

親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・「peek-a-boo親子パン教室」の公式ホームページ
・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!

三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

転勤が多いご家庭、育児休暇中の方も短期間でもパン作りを学べます。