簡単和風フランスパン・エダマメ―ヌと鯖の味噌煮のカマンベール | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

簡単和風フランスパン・エダマメ―ヌと鯖の味噌煮のカマンベール:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

10月は子ども達の行事もたくさん。

運動会に音楽会と頑張る事が多い時期。


お子さんはもちろんママ達も緊張しますよね。

少し落ち着く11月親子で楽しくほっこりしませんか。


秋の親子で過ごすゆったり時間にこんなパン作りいかがでしょうか♪


朝起きてすぐ!焼き立てパン2種から

「和風フランスパン・エダマメ―ヌと鯖の味噌煮とカマンベール田舎風」

醤油とお味噌を生地に練り込んだ珍しい和風味です。
和風のパン生地食べた事ありますか。


発酵食品の味噌や醬油を仕込んで発酵させるから旨味が深い!

ほんとに美味しい生地なんです。

芳醇な香りがたまりませんよ。

秋は香り豊かでコクがある味が好まれます。



和風生地、味わい深いです✨

和風フランスパンの中には枝豆とチーズ。

日本の調味料をベースにした味にチーズってとっても相性がよくパンの素材としてもバッチリ。


枝豆のかたちに見立てた子供でも食べれる柔らかめのフランスパンです。

同じ生地でもう一品!!


こちらは美味しいと噂のあの鯖の味噌缶。

柔らかく仕上げられた鯖とパリッと歯ごたえのあるパン生地。

これがまた合うんです!!

深みのある味噌煮も和風の生地がしっかりと支えてくれます。

【これぞ美味しい組み合わせ✨】

そこにカマンベールチーズをオン。



アクセントにねぎの小口切りをのせてもまた風味が増します。

ハード系に目がない大人女子だけではなく、お酒のあてにパパ様にも喜ばれる味ですよ。

そしてこの田舎風のサバの味噌煮パンな・ん・と!!

トースターで焼ける優れもの~。

たったの10分です。

「ちょっと待って、すぐ出来るから。」

あっという間に焼き立てを食べさせてあげれますよ。

もちろん忙しい朝でも子供用に具材をチェンジすればお手軽惣菜パンに♪


この「朝起きてすぐ!焼き立て2種」のレッスンでは私が前の晩に仕込んだ熟成生地を使います。



冷蔵庫で常備できる生地なので、とっても便利!!

3日間は冷蔵庫で保存できます。

好きなときに、好きな個数分取り出して、焼き立てパンがすぐに焼けます。


パンに触っている時間は10分程度。

あとは発酵や焼成なので、待っているだけで完成♪


焼き立てがすぐに食べられるので、とっても便利!!

このレッスンではご希望の方に無料でパン生地をお持ち帰りいただいています。



この便利さを実感してほしい・・!!私からのプレゼントですっ!
(いつまで継続できるかはわかりませんが・・)

ですから大きめのタッパーをご持参くださいね。

帰ったらポーンと冷蔵庫に放り込んで、後は好きなときに焼き立てパンをお楽しみください^^


とっても便利な作り置きができるハード系のパンおススメです。

シンプルだけど食べたくなるハード系パン2種是非チャレンジしてみてくださいね。

☆朝起きてすぐ!焼き立てパン2種!!
和風フランスパン・エダマメ―ヌと鯖の味噌煮のカマンベール田舎風
*鯖が苦手という方はご相談下さい。

レッスン時間 10:00〜12:30頃

レッスン料  
単発レッスン ¥6000
お月謝レッスン ¥5500

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(6000円〜5500円)に500円追加いただいています。



この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからでき
   

爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム


三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。