コツコツ楽しみながら♪:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●コツコツ楽しみながら♪:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

9月大人気だったメニュー‼

時短簡単レッスン「朝起きてすぐ!焼き立てパン2種」

思い立ったら最短30分。

熱々ふわっふわ、しかも見た目も可愛いパンが焼けてしまう。

手軽にトースターでチン!たったの8分で完成です。


そして特典の「お持ち帰り生地」これもまた大好評だったんです。

お持ち帰り生地=自宅で捏ねずにパンが焼ける!!

パン作りで一番高いハードル。

このハードルを無くしてしまいましたウインク

家では一番 『楽・し・い』所から♪

そうすると・・


沢山の喜びの声と楽しそうなお写真が届きました♡

・子供達と楽しいパン作りの時間過ごせました。

・家でも何とか焼けて嬉しい~~です♪

・興味はありながらなかなかチャレンジできなかったパン作りちょとずつ自信がついてきました。

・子供達が喜んでくれて嬉しかったです!

・生地もあるのでパパと一緒にパン作りしてもらおうと思います。



くまパンやちぎりパンは中味を変える事で更にアレンジの幅が広がります。

ひとつの成型を知ることで楽しみ方もさまざま。

そして上手く焼けるようになると

『もっとパンの事知りたい!!』

そうなのですキラキラ

楽しくてしょうがなくなってしまいます。


ここからは焼ける楽しみに加えて、味わうも感じて欲しいと思います。

自分の好きな生地の味や食感を探す楽しみ。

よりパンを知っていくきっかけになると思います。

コツコツ楽しみなから♪


このレッスンは扱いが難しいと思われがちな柔らかい生地を使います。

難しい=扱い方を知らないだけ。

パン作り初心者様でレッスン2回目の生徒様の様子。



この生地べたついて形にならない状態だったんですよ。

ほんの数秒で変わります。

扱い方=コツがわかれば

実は捏ねなくても良い楽々パン作りーー!!

ということに気づきます♪

さることながら生地は熟成され小麦本来の風味がしっかりのった生地に仕上ります。

ほ・ん・と・に子育て真っ只中忙しいママでも楽しめるパンの作り方なんです。

不定期ですが2ヶ月に1回のペースでレッスンしております。


次回は11月に登場!!

しかも大人女子にはたまらないハード系の生地。

【鯖の味噌煮とカマンベールの田舎風とエダマメ―ヌ】

そしてなんとコレ醬油ベースの和風生地。

皆さん食べた事ありますか?

和風生地たまりません・・

秋が深まるこの時期食べたくなるパン。


子供たちの大好きな枝豆もトッピングしていますよ!

ハード系だけどお子様もパクパク食べれるフランスパンです。

詳細は10月初旬にお知らせいたします。

もう一つのメニュー


【森のリスパン】

こちらもお楽しみに~~♪



この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからでき
   

爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。