子ども達の美味しい顔♪たくさんみれました。:神戸三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●子ども達の美味しい顔♪たくさんみれました。:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

6月レッスン再開しました。

そして三田教室おかげさまで1周年をむかえます。

子ども達があっと驚く可愛いパンたちに魅了され、子供が小さいからこそ一緒に楽しめる場所を探し、親子で楽しく過ごせる場所でありたいとスタートさせた親子パン教室。

この1年でパン作りから繋がる笑顔のエピソードが沢山うまれました。

ママとの優しい思い出が子ども達の心の糧になってくれる事を望みさらにパワーアップしたレッスンしていきたたいと思います。


先日は1家族様で貸切

換気と予防対策に努めながらレッスンスタート。

STAYHOME期間、自宅で過ごし子供達を連れて出掛けることに躊躇してしまう思いありますよね。

大切な子供達を守らなくてはと母親は特に神経を張り巡らせていたから、当然です。

ですので当面の間1組様での貸切

参加する子供の人数によって調整させて頂いたり、

生徒様が安心できる環境づくりをしていきます。


参加頂いたIさん親子OPEN当初から来て頂いています。

初めて来られた時はパン作り初心者様でした。

今では・・強力粉は家族の必需品♪となりパン作りがとても身近になっています。

そしてパン作りと共に子どもの成長を感じ

「あんな時もあった」なと振り返れる沢山の思い出と

パン作りの知識を積み重ねられているおひとりです。


末っ子のNちゃんこんなに小さかった♡

私も側で成長を感じれる事が嬉しく、やりがいにもなってます。

Nちゃんはどんどん捏ね上手になっていく。

今では叩き丸めもマスター♪



母親って子供の成長を感じれた時、とても幸せな気持ちになりますよね。

何かが報われたような、安堵感。

母親の特権なのかも知れませんね。


3人兄弟のS兄ちゃんも負けてはいません。

捏ねから初チャレンジです。

斬新な作品に仕上てくれました。

子ども達にはやや難しい丸めの作り方をマスターしたらそこからのインスピレーション!!


まる=はらぺこあおむし、からいつの間にかまさかのリアルな虫(笑)

虫さんだけだとカリッカリに焼き上がるから葉っぱもつけてみよう。

そしたら葉っぱもリアルにクープを入れてみよう!

そんな親子のやりとりで仕上がりました。


こんな空気感が最高なんです。

お兄ちゃんもママとの合作に嬉しそうです。

もちろんカエルパンもしっかり作ってくれましたよ。


そして弟のR君もカエルを猫さんにアレンジしてもらいご満悦。

きっちり作りたいママの気持ち。

こんなの作ってみたい子供達の気持ち!

しっかりサポートしていきたいと思います。

ママには上手く焼き上がるコツをお伝えしながら作ってもらいます。

コツって失敗して初めてわかりますがほんの少しの事でも劇的に仕上がりが良くなる事もたくさんあります。


まずは成功体験!!

知っていると自宅でパンを焼いた時何かが違う、その違いに気づけます。

何故を解決するとパンは美味しく仕上がる様になります。

今からは夏にむけてのパン作りのアドレスが必要不可欠。

暑い夏はパン生地が扱いにくいのです。

ベタつく生地ごねも既にマスターされているIさん。

ポイントもおさえて頂きましたので夏のパン作りも怖くないですね♪


これからも家族の為に焼くパン作り応援しております。

嬉しい事にレッスン後、1周年記念プレゼントのフォトスタンドにレッスン写真を添えて送って下さいました。

家族の思い出の1ページにしていただけたらと思います。


レッスンに参加頂きました
Iさん&S君
   R君
   Nちゃん

これから梅雨に入り雨が降る季節にはママと一緒に作ったカエルパン思い出してね。
そしてカエルパンのお弁当楽しんで下さい。





※【6月レッスン日程】

 *  6/5 (金) ・・🈵 貸切レッスン
 *6/8  (月)・・🔺残1組 お猿パン【追加日程】✨13:00~スタート
6/11(木)・・🔺残1組 パパのお顔ぱん
6/ 調整中 ・・🈵 貸切レッスン
6/16(火)・・🔺残1組 希望パン
* 6/20(土)・・🈵 パパのお顔ぱん
6/23(火)・・🈵グループ レッスンパパのお顔
*6/28  (日)・・🈵 パパのお顔ぱん&カエルパン
6/29(月)・・2組募集 希望パン


*上記の日程以外は一度ご相談下さい(loveletter)

『焼き立てのパンのかおりにつつまれて、「ほっ」っと一息♡
肩の力を少し休めて、子供達との時間過ごされて下さいね~~』




育休中や転勤族の親子さんも短期間でパン作りが出来る様になります。

初心者の方も大歓迎ですよ!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg


小さな年齢のお子様も、好きなおもちゃで遊びながらパン作りできますのでご安心ください。

image1.jpeg
(おむつ替えシート、おしりふきは準備しております。)



爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。