3月【予告】パン作りであいさつする楽しさ伝えましょう!:兵庫三田市親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

パン作りであいさつする楽しさ伝えましょう!神戸三田親子パン教室『peek a boo!』

こんにちは三田教室の正田和枝です。

あっという間に2月を迎え暖かく一日を過ごせる日もでてきました。

【春がやって来ますね!】

進級・進学に向けて準備が始まっているご家庭もあると思います。

新しい友達との出会いに子供達もドキドキし始める季節♪

「元気に挨拶できる子はお友達作りも上手だそうです。」

あいさつがお友達づくりの第一歩なんですね!

パン作りしながらあいさつの楽しさを子供に伝えれるレッスンがあります。


このはりねずみのクリームパンは春にご紹介する事が多いかと思います!

新しいお友達に出逢う季節だから。

ちょっぴり勇気を出して自分からお友達にあいさつ出来たらすぐに園生活が楽しくなるはず。

そんな願いも込めた絵本の中のパンレッスン。

レッスンに参加された生徒様からはこんな感想をいただいております。

レッスンが終わった、その足で本屋さんに直行!

同じ絵本を買いました!

挨拶が出来る子になって欲しいので、ハリネズミのクリームパンを作りに来ました。

楽しく、挨拶できるようになってくれたら嬉しいです。

カスタードクリームはハードルが高いと思っていました。

面倒くさいし・・・。

でも!こんなに簡単に電子レンジで作れるなら、気軽に作って上げられますね。

クリームパンの中に林檎が入っているなんてはじめてです。

これが、病みつきになりそうです^^;

楽しく・美味しく♪ご挨拶が出来るようになったらいいですよねー♡


peek a boo!親子パン教室では絵本とリンクしたパンが沢山あります。

何故なら子供に喜んで欲しいから!

シンプルですが子供を持つママなら皆んな同じです。

そしてそのママの子供を想う気持ちをパン作りに乗せて子供達に届けたいのです!

「ママはあなたを応援してるよ〜!」

親子で作った楽しい思い出と親子の絆がより深まる時間になって欲しいと思います♪


さてさてパンのおはなしに、、

クリームパンといえばもちろん美味しいカスタード!

えっ、作るの大変!?と思われているママ様。

なんと!!チン♪

そうで~す時短・簡単に電子レンジで出来るんです。

さらに林檎の蜜煮も入って美味しさ〜〜UP!


パンの発酵時間にはお楽しみタイムもありますよ。


本を読んだり、工作したり、仮装etc..

きっと子供達だけじゃなくママにとっても素敵な時間になります。

読み聞かせ絵本は「ハリネズミのくるりん」。



ハリネズミのくるりん君が主人公です。

内気で、いつもママの後ろに隠れているのでお友達がいません。
「ボクもお友達が欲しいな~」という彼に、ママが「それなら、挨拶ができないと!」ということで、挨拶の練習が始まります。
来る日も来る日も「こんにちは」の練習を頑張ります。
さてさて、くるりん君は挨拶ができるようになるのでしょうか?


朝の【NHKおてて絵本】でも紹介されてました!

新しい生活が始まる時「おはようございます!」「こんにちは」が言えると、きっとたくさんお友達が出来るでしょうね。

お友達がたくさんできて、幼稚園や小学校が楽しい場所になりますように♪



絵本の中のパンメニュー
『ハリネズミのクリームパン』

レッスン時間 10:00〜13:30頃
※ご試食無しも可能

レッスン料  
単発レッスン ¥4500
お月謝レッスン ¥4000

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(4000円〜4500円)に500円追加いただいています。


もう一つのメニューはこちら


子供達の心に残る素敵な思い出づくりしませんか!

【桜ブレッド】春の季節にピッタリ。

春の訪れの前やって来る涙の季節。

大好きなお友達、先生との少し淋しいお別れの時期でもあります・・・

ですがやっぱり楽しい思い出であってほしいですよね!

娘がまだ幼稚園の頃、進級と同時に担任の先生が転園される事に。

お別れにパンを作ってプレゼントしょうと娘と相談♪
(池田教室レッスン風景)

「先生にプレゼントする」と言いながら捏ね捏ね。

年中さん頑張ってくれました!

そして・・・
(池田教室レッスン風景)

『出来たー!!』達成感が半端ない表情(*^^*)

この後作ってる様子の写真とエピソード添えて先生に無事渡せました。

五感を使った非日常の体験は強烈に記憶に残るようです。

自分で出来た達成感、誰かの為に一緒懸命作った事、喜んでもらえた事!

娘の心に焼き付いて今でも桜ブレッドを見ると「先生に作ったんだょ!」って言ってます^_^
お味も桜が咲く季節の思い出の様な少し甘じょっぱい桜あんにクリームチーズが入っています。

「カリッ」とした食感のパン生地との相性がなんともいえない・・

これがまたクセになる優しいお味なんですよラブラブ


「peek a boo bread」親子パン教室は

子供を幸せにするパン作りがコンセプト!

お子さんとの思い出づくり、親子の絆づくりのお手伝い!

パン作りからそれぞれの家族のエピソードに。

どんどん膨らむ思い出がママやパパそしてお子さんの宝物になりますように!



『桜ブレッド』

レッスン時間 10:00〜13:30頃
※ご試食無しも可能

レッスン料  
単発レッスン ¥4500
お月謝レッスン ¥4000

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(4000円〜4500円)に500円追加いただいています。









レッスン日程、予約開始日は登録者様よりお知らせしております。

友だち追加


このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

神戸電鉄「フラワータウン駅」から徒歩15分程度
三田市下深田 *駐車場3~4台
(ご予約確定後に詳しい地図をお送りします。)



春から『何かを始めたいママ』『自分も楽しめる趣味を持ちたい』『ワーキングママさんのリフレッシュ』にも。

育休中や転勤族の親子さんも短期間でパン作りが出来る様になります。

初心者の方も大歓迎ですよ!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg


小さな年齢のお子様も、好きなおもちゃで遊びながらパン作りできますのでご安心ください。

image1.jpeg
(おむつ替えシート、おしりふきは準備しております。)



爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム


三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

転勤が多いご家庭、育児休暇中の方も短期間でもパン作りを学べます。