お子様に楽しんでもらいながら、本格的な【パン作り】学べます。 :神戸三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

子供達も楽しませながら、本格的な【パン作り】学べます。
:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo-bread」

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

ママのお手伝いで一番好きな事、NO1はお料理かなぁ♡

お手伝いはお子さんとのコミニュケーションツールでもありますよね。

でも忙しい毎日、一緒についてするのは一苦労…

パン教室だったらたっぷり、がっつり小さなお子様もママの横で思い切り楽しませてあげれます♪

ママもワクワクしながら『パン作りのスキル』が学べちゃいます。


前回レッスンに参加してくれ時は下の子供達とだったので、今日は上の子メインで♪と参加くださいました。

兄妹同じ様にやりたい事を叶えてあげたい、ママ達の優しさ。

子ども達もすご~く楽しみにしていてくれたんですね。

レッスンスタートからやる気全開!!


ママは子ども達のやりたい気持ちを応援しながら優しくサポート。

パンをつくるイメージといえばこれですよねぇ。

ペッターンと叩きつけてこねる作業。

ママ達は『○○何とか~この何々~』などなど面白おかしくストレス発散スタイルで(笑)。

子供達も負けずに力一杯打ち付けます‼


お餅つきのような「よいしょ」!のかけ声も。

ニコニコ笑顔の子供達ラブ

ず~~と捏ねていたいそんな楽しい時間です。

パン作りは本を見るより体験しながら習う事をお勧めします。

生地にドンドン触れていく事でわかることが沢山あるから。

失敗せずにパン作りを楽しめます。

お子様に楽しんでもらいながら、本格的な【パン作りのコツ】お伝えしています。

パン作りってホントに楽しいです!

さてさて次はグラタン作り、Sちゃんにお願いしました。


役割分担して、手伝ってもらうと子供達のやる気も違いますね。

年長さんのSちゃん炒める作業もほとんど1人でやってくれました。

ママからお願い❣️と任され嬉しそう。

『ありがとう、上手だね』ってたくさん褒めてもらって責任感や達成感も満たされて自信に繋がっていくんですね。



子供達はお話もしっかり聞いて集中してサクサク作ってくれました。

焼き上げたパンはおばあちゃんにプレゼント。

『わぁ!お店のパンみたい』とお孫ちゃんの手作りパン大変喜んでもらえたそうです。


月一回、車で1時間かけて来て下さっているYさんとKくん。

ラブラブですラブラブ

K君、この数ヶ月で我が家にも慣れた様子。

絵本を読んだり、親子で制作したり、パン作りしたり幼稚園のお休みの日に来てくれています。

【毎月のお楽しみ時間】に!!

ホントにいつもありがとうございます。


ママと一緒だから子ども達もどんどんチャレンジしてくれるんですね。

夢中になって取り組む子供の目はキラキラ✨

成し遂げた笑顔はこんなに素敵~~♡


この今日の頑張りは帰宅したパパに沢山話してくれたそです♪

自宅に戻ってからもパン作りで家族の団欒がより豊かに♪

家族で楽しんで頂けたレッスンでした。


レッスンに参加頂いた
Nさん&T君&Mちゃん
Tさん&Sちゃん&Hちゃん
Yさん&K君

休日レッスンに来て下さりありがとうございました。

子供達の大好きなパンだけにモリモリ食べてくれましたね(笑)ボリュームたっぷりなので夕食にも使えるメニューです。

是非自宅でもトライしてみて下さいー♪



💖お問い合わせはLINE@よりお気軽にどうぞ♪

友だち追加
この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら            

                            
初心者の方も大歓迎ですよ!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg


オモチャ、プレイスペースもご用意しています。

好きなおもちゃで遊びながら過ごせますのでご安心ください。

子供のペースに合わせながらパン作りができます。

レッスンに来られる方は子育て中のママがほとんどです!

みんなで温かく見守りながら愛情たっぷりのパン作り子供達と一緒にママも楽しみましょう♪

ママが作ったパンは子供達をみんな笑顔にさせちゃいますよ〜ー♪!!照れ

爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。