【募集】12月思いで深い親子時間に♪人気雑誌掲載「サンタパン」・子供もぺろりと食べる | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

【予告】12月思いで深い親子時間に♪人気雑誌掲載「サンタパン」・子供もぺろりと食べれる「シュトーレン」:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo!」



こんにちは!三田教室の正田和枝です。

一年の子供の成長を振り返り12月は思いで深いひと時に。

12月はクリスマスまでのカウントダウン子供と一緒に楽しみませんか!


サンタのパンをつくりながら 今年のプレゼントは何にする・・ワクワクパン作りしたりプレゼント

シュトーレンをほうばり待ち遠しいX`masの絵本をよんだり親子で過ごすほっこりタイム。


今年最後の親子時間「peek-a-boo!」で楽しまれてみませんか。


12月レッスンは人気雑誌kodomoeにも掲載されたあの「サンタパン」の登場です。

と、その前に♪

peek-a-boo!の特徴は絵本とリンクしたパン作りをしているのですが。

何故絵本の中のパン?

絵本は子ども達が大好きだから。

パン教室だけど子ども達の心の豊かさを願っているからです。


そして一番大事にしてる事があります。

それは、、

子ども達の心にママの優しい思い出という愛情を沢山、沢山、積み重ねていって欲しい・・

子どもが小さい今だからこそ出来る事があるんです♪

「そういえば・・絵本の中のサンタさんママがパンにしてくれたっけ♪」

子供のなかに自然と・・

ママと過ごした宝物の時間、絵本やパン作りを通してより思い出深い時間になって欲しいと願っています。


絵本の中のパンメニューからは
【サンタパン】です♪

とっても珍しい!可愛いサンタクロースのお顔のパン。

当教室でもOPEN当初からサンタパン絶対に作りたいですとリクエスト頂いていました。

見た目だけではないサプライズなパン

中にはなんと苺クリーム餡入り。



和菓子?洋菓子?その間をいく苺クリーム餡を作ります。

パンだけど苺のショートケーキを思わせる優しい味です。

そしてサンタの帽子の赤色は紅麴パウダーを使用。

紅麴パウダー・・国産原料を使った天然色素の紅麴、お菓子作りや健康維持の為にも良い素材として昔から親しまれているものです。

子ども達には安心、安全な物を食べさせたいのが私達母親の願いでもありますよね。

中身が分かる・天然・自然素材を選べるのも手作りならではです。



3色使いの生地ごねも手早く捏ねる方法をお伝えします。

サンタのおひげや帽子作りは驚きの連続

もちろんオリジナルレシピなのでサンタぱんをつくれるのはpeek-a-boo!だけ。

ママの少しのサポートでお子さんも楽しんで作れます。


初心者さんも大歓迎!

少人数制なのでお側でしっかりお伝えします、ご安心下さいネ。

お子さまが途中でパン作りに飽きても、プレイスペースて遊びも楽しみなからでok照れビックリマーク

ママが楽しそうに作っていると、ひょこっとまたパン作りしてくれます♪


12月は楽しく、サンタやトナカイになりきってパン作り楽しんでもらいたいなぁ〜〜♡

そんな間に「あ〜ら、いい匂い!」パンが焼き上がりますビックリマーク

焼き上がったサンタクロースのパンは歓声が上がるほど・・

子供達を笑顔に、幸せにしてくれます照れ





絵本の中のパンメニュー
『サンタパン』

レッスン時間  10:00〜13:30頃
                       ※お迎えなどの早退可能

レッスン料  
単発レッスン  ¥4500
お月謝レッスン ¥4000

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(4000円〜4500円)に500円追加いただいています。

音譜もう一つは家族で食べるパンから

子供もペロリ〜〜!!
家族皆んなで食べれる【シュトーレン】



シュトーレンはドイツのクリスマスパンクリスマスツリー

クリスマスが始まる前に少しずつカットして食べます。


テーブルを囲みながら・・

クリスマスまでを家族や子ども達と一緒に楽しむためのパンなんですよ。

今年はママお手製のシュトーレンでX`masのカウントダウン楽しみませんか!


シュトーレンといえば個性的なスパイスや洋酒がたっぷり・・

子供は食べれないタラー

peek-a-boo!ではお子さんと一緒に召し上がっていただけますよ!

個性的なスパイスの替わりに中にはたっぷりのミックスフルーツ。

ドライナッツを加え子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、おいしく食べてもらえます。

毎年レッスンではプレゼント様に・・


ラッピングまで仕上げてもらい大切な人にお渡しされる方が沢山いらっしゃいます。

このレッスンではプレゼントされる人数に合わせて大きさを選んで作ってもらえます。

詳しくは講師におたずねくださいね。

ですので

ご試食は講師が前日に焼き上げたシュトーレンをお召し上がり頂けるお得なレッスンとなっております♡


そしてパンが発酵する間のお楽しみは子供達にもお手伝いしてもらい


ツリー型のお持ち帰り袋を作りますよ。

これに飾りを付けて・・クリスマスツリー

どんなツリーに仕上がるかなぁ音譜



家族で食べるパンメニュー
『シュトーレン』

レッスン時間  10:00〜13:30頃
                       ※お迎えなどの早退可能

レッスン料  
単発レッスン  ¥4700
お月謝レッスン ¥4200

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は(4200円〜4700円)に500円追加いただいています。



🎁クリスマスは特別にベル
【シュトーレン付き】レッスンも可能‼️

★サンタパン・恐竜パンレッスンに追加できます✨
料金一律 ➕[¥4000]

★発酵時間を利用して作り置きの生地からシュトーレンを作ってもらえます。

★ご試食はつきません。

お申し込みの際に【シュトーレン付きレッスン希望】とお伝え下さい❣️



🦖冬休みレッスンも開催✨
大人気だった【恐竜パン】やります‼️


な・なんとーー
今回は【ティラノサウルス&ステゴザウルス】
を2種ともお作り頂ける
スペシャルレッスンとなっております💝


恐竜パンの詳細はこちらから↓↓↓



幼稚園や小学生の子供達も一緒に楽しめます!
冬休みの日程でシュトーレン・サンタぱん・恐竜パンを選んで頂けます。⇒レッスン日のパンは一番はじめにご予約いただいた方の希望パンになります
日程は12月通常レッスン日と同時にお知らせ致します♪



焼き立てのパンは幸せの味。

子供と一緒に楽しめるパン教室で

やさしいパンをたくさんつくりましょう!



1.2歳のお子さまは手焼きパンをパクパクラブ


パン生地にも興味深々♪





未就園さんはもうしっかり作っちゃいますびっくり


赤ちゃんだってママと一緒にすごしながらラブ



クリスマスの素敵な親子時間、思い出深いひと時をお過し下さいね♪


12月の日程・ご予約はLINE@登録者より先行でお伝えしております。
ベルお席うまってきておりますーー✨

お問い合わせはLINE@よりお気軽にどうぞ♪

友だち追加
この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら                                         



親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・「peek-a-boo親子パン教室」の公式ホームページ
・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!

三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

転勤が多いご家庭、育児休暇中の方も短期間でもパン作りを学べます。