子どもとママのやりたいが叶う‼️:神戸三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●子どもとママのやりたいが叶う‼️:神戸三田親子パン教室『peek a boo!』

こんにちは!正田和枝です。

夏休みに入った瞬間から外は猛暑日に突入ー。

子供を安全に遊ばすのにも迷いますよね!

子供もママも快適に楽しく過ごせる場所。

親子パン教室をご利用下さい。

昨日のドクターイエローパンも子ども達、そしてママ達も楽しんで下さったレッスンでした。


はじめましてのAちゃんとKちゃんは姉妹ではなくママ達が姉妹!

はるばる京都の舞鶴から来てくださいました♪

「近くには子供が参加できる教室」がなかなか無くて。

可愛いパンを子供と作りに車で1時間半〜〜っかけ来て下さいました。


普段は幼稚園のKちゃんさっそく「私がやる宣言!」。

ママの心配をよそにルンルンー♪

子どもの「やりたい」は大人がはかり知れない成果を子ども達に与えます。

ママの見守りとサポートで上手に混ぜてくれましたよ。


そしてAちゃんもしっかり参加しましたー♪

おままごとみたいで楽しい〜トン、トン、トン。

Aちゃんの切ってくれた生地もカップに入れてバッチリ、焼き上げました!

育児中はなかなか集中して何かに打ち込む時間がとれないですが
パン作りは子どもと一緒に自分も夢中になれました

と嬉しい感想頂きました。

親子パン教室は子供持つママに楽しんで欲しいという願いでOPENしました。

ママが楽しんで笑顔になる、元気になる、ママの笑顔はみんなを幸せにします!

そんな気持ちで大切な家族のためにパンを焼いてもらいたいのです。

まだまだ初参加さんいらしゃいます!

NさんとA君親子


パンが大好きなお2人、A君はパンが好きすぎて将来の夢はなんと【パン屋さん】‼️

そんなA君の為にパン作りをさせてあげたくて、神戸は西区から〜参加下さりました!


はじめは少し緊張ぎみなA君でしたが・・。

だんだんパンが仕上がってくると嬉しくてママと発酵中のドクターイエローの様子をみながら最後はカウントダウン!

待ってる時間もパンの焼き上がりが楽しみで仕方ない子ども達とママ♡

だって楽しみですよね!

粉から自分で捏ねたパンを食べるのは初めてですもん。

大人だって楽しいですから子ども達はなおさら。


最後にパン作りどうだったとたずねたら・・。

大変だった〜!楽しかった!とコメントしてくれました。

パン屋さんもこうやって一生懸命作ってくれてるんだよー♡とママ。

パン作りには親子の温かい会話もたくさん!

Nさんも自宅に帰れば2児のママ。

お兄ちゃんのA君にさせてあげたかったパン作りをさせてあげれた事
2人だけの時間を過ごせた事、とてもリフレッシュ出来ました

と感想頂きたました。

今回の体験でA君がよりパン好きになってくれたらいいですね♪

子ども達も朝早くから準備してきたからお腹もへったかな、Kちゃん焼き上がりを「ガブリ〜〜!」。


やっぱりドクターイエローは先頭車両から食べたいですよねー(笑。

初めて作ったパンの味どうだったかなー。

いつかうちの『ママはねドクターイエローのパンつくってくれたの❣️』

ママの愛情と一緒に子供達は思い出してくれるるはずです♪


そして体調不良でなかなか会えなかったKちゃんやっと会えました!

Kちゃんは鉄道博物館にも行くほど電車が大好きな女の子!

「ママが是非ドクターイエローも作らせてあげたい!!」と参加下さいましたよ。

最初の参加は人見知りで・・と聞いてましたが今回は一段とパン教室の時間を楽しんでくれてママも私も嬉しい♡



未就園前の子ども同士の触れ合いは幼稚園の「前準備」にもいい環境です。

少人数の子どもの中で過ごせるようになると入園に向けてママも子どもも安心出来るのではないでしょうか。

いつの間にか子ども達はこんな感じでワイワイやっています♪

女子達のプリキュア大合唱もありなかなかの賑わいぶりにママ達もにんまりの笑顔のレッスンとなりました。

今回参加下さった
Nさん&A君
Yさん&Kちゃん
Sさん&Aちゃん
Tさん&kちゃん

初めて親子で作ったドクターイエローパンレッスン特別な時間となりましたね♪

自宅でも是非トライしてみて下さい!



この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。



     ♪〜〜夏休みレッスンスタートします〜〜♪

初参加の親子さんからもたくさんご予約頂いて、お会いする日が楽しみです!!


爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。