『うわ~パン屋さんに売ってるやつー!』大盛り上がり‼のベーコンエピレッスン:三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●『うわ~パン屋さんに売ってるやつー!』大盛り上がり‼のベーコンエピレッスン:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo!」

こんにちは!正田和枝です。

7月初めのレッスンは大盛り上がり~~。

あのパン屋で人気のベーコンエピ焼いていただきましたよ。

焼き上がったエピに大絶賛、これパン屋さんに売ってるやつー!

皆さん自分で作ったんですよ~~っ

初めてでもパン屋さんのようなエピが焼けるレッスンでした。


エピを初めて焼いてみてのご感想いただいております。

こ れ!!パン屋さんで売ってるやつです~~。

うわ~~焼き上がりがとっても綺麗!

子供も黒エピけっこう食べました 。

これは、べつ腹~~!

ベーコンエぴの穂が綺麗にたつんですねぇ!

初めてのパン作りでしたが子どもと楽しくパン作り出来ました。

パンづくりはもちろん、ママとのとの会話でリフレッシュできました。

今回も美味しパンありがとうございました。

次も楽しみにしています。

実は試食の前に遅めの軽食をとられたばかりでしたが・・

焼き上がりの「カリッ,パリッ,モチッ」の食感に皆さんべつ腹だったようです。


そしてノンアルコールビールで乾杯!

久しぶりのビールの味にも何だか気分が上がります。

もちろんパン作りも盛り上がりましたよ!


エピをハサミでカットしてもらうのですが、、これ!普通のキッチンバサミ??

はい!ちょっとしたコツをお伝えしたら皆さんバッチリ麦の穂の形になった事にビックリ。

道具のせいではありませんよー♪

家にある物で作ってもらえます!

パリッと焼ける裏ワザもお伝えしました。

自宅がパン屋さんのようになってしまいますね♪

そして・・この時ママ達とってもキラキラしてましたー✨

ワクワク感とドキドキ、育児中もこの気持ち大切にしたいですね。



今回初参加のWさんとYちゃん。



湊川大学内の『みなとっち』さんでチラシを見て来てくださいましたよ。

顔を見た瞬間あっ~!

なんと長女のプレ幼稚園ご一緒したママ様でした。

かれこら3~4年前覚えてて頂けたなんて!


Yちゃんハンドメイドのエプロンがとっても素敵!

手につくのが気になるけどパン作りしたい。

ママの横で生地を触ったり遊んだりしながら初めての体験楽しんでくれましたね♪


何度かパン作りの経験があるWさんコツをつかむのも速い!

ハサミさばきもサクサクこなされてとっても上手に仕上げて下さいました。

是非!またYちゃんと一緒に遊びに来て下さいネ。


お気に入りのエプロンやグッズは子ども達のやる気を応援してくれますよね。

今回のレッスンはパン屋さんの帽子を発酵時間に作りましたよ。

ベーコンエピも付けて!


家では『ママとパン作ったねー』って思い出しながら楽しい会話のきっかけに!されてくださいね♪


Nちゃんは2回目のパン作り!

だけど工程を既に覚えていましたよ。


くるくるまぜる。

ぱんぱんたたきつけてこねる。

これでパン生地を切るんでしょ!

そしてぺたぺたしてパン生地をつぶす。


しかし!今日の生地はつぶさないの~~

Nちゃんしっかりべちゃ~(笑)

ママもやられたーと思いながら『これもいい思い出だわ』と言わんばかりに楽しまれてました。

お子さんをうまくサポートしながら楽しませてあげているんですね♪


頭の中で考えながら指先を動かす事は脳を刺激し記憶を鮮明にします。

パン生地に触れながら想い、想いに作る事もママと一緒に作った大切な思い出をいちだんと深めてくれますよ。
 
子供の成長を感じられるそんな思い出の1ページとなりましたねネ

こちらのS君も2回目の参加になりました〜〜♪


場にも慣れいい顔を見せてくれる様に。

私は親戚の叔母さんのような気持ちでS君の成長を見守っていきたいです〜

今回もおんぶスタイルで頑張って下さっていたママ!

「ご機嫌でいてくれるかな?」そんな心配もありながらS君は遊んだりママに抱っこしてもらったり。

時には私も抱っこさせてもらったりしながらのパン作り♪


目覚めもご機嫌で仕上がったエピを1人で食べる勢い!

さすが男の子!ですね♪

いつもママの作ったパンを美味しそうに食べてくれます。

今回も超ご機嫌でペロッと完食でした。

次回も楽しみにしていますね。


パン作りだけではないママ同士のふれあい。

そんな空気間の中で子ども達も安心。

笑顔のたえないレッスンとなりました!

今回のレッスンに参加いただいた
Iさん&Nちゃん
Mさん&Sくん
Wさん&Yちゃん


ベーコンエピご自宅でもチャレンジしてみて下さいね、子ども達との夏のお出かけにも大活躍してくれると思います!

楽しくレッスンさせて頂きありがとうございました。 





・レッスン時間

10:00~13:30頃まで

・場所

神戸電鉄「フラワータウン駅」から徒歩15分程度
三田市下深田 *駐車場3〜4台
(ご予約確定後に詳しい地図をお送りします。)
090-9093-0546


・レッスン料

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は4000円に500円追加いただいています。

4000円~

この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら
ベルお知らせ爆笑

6月open‼️にともない✨スペシャル企画✨もご用意いたいました。

6月〜9月の間に3回レッスンに来られた方になんとラブ【パン作りにとっても便利折りたためるパン捏ねシート】を感謝を込めてプレゼント!!

同月に・絵本の中のパンコース・家族で食べるパンコース両方受講も可能。(2回のカウントになります)


初心者の方も大歓迎ですよ!

少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg


まだまだぐずぐずしちゃう年齢のお子様も、好きなおもちゃで遊びながらパン作りできますのでご安心ください。

image1.jpeg
(おむつ替えシート、おしりふきは準備しております。)

爆笑親子パン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です
!!


親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN‼


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・初めての方へ
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。