【募集】7月の予約始まってます:神戸三田親子パン教室 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

●【募集】7月の予約始まってます:神戸三田親子パン教室peek
a boo!

こんにちは!三田教室の正田和枝です。

7月レッスンはベーコンエピ‼

一度は作ってみたいあのカタチ。

どうしたらあんなカタチになるんだろうと思われた事ないですか。

パン屋さんでも人気のパンが簡単に自分で作れるようになりますよ!

焼き立ては当然買うよりもカリッカリで美味しい~んです。



実は製パンスクールでも上級コースにならないと習えないベーコンエピ。

peek a booでは子供でも出来るようにお伝えしています!



パン屋さんの業務用オーブンでは簡単に出来る事でも家庭用のオープンでは難しい。

そんな事もちょっとした工夫でクリア!

カッリっと焼ける裏技もお教えしますね。

レッスンを終えた生徒様からはこんな感想をいただいています。

作るのが楽しいパンですね!
私でも、なんだか売り物みたいなパンができました~~!!

作っても、すぐに食べちゃって、なくなると思います(笑)。

これなら、おもてなしに出しても、華やかでよさそう!

まさにそうなんです~〜!

お・も・て・な・し、にぴったりなんですよ。

『手作りのエピパンをどうぞ召し上がって下さい♪』なんてだして頂いたら、『凄い〜〜い❗️』と大絶賛してしまいますよ。

喜んでもらえたら作り手はただただ幸せなんですよね。

人に喜んでもらえるのも、パン作りの醍醐味なのかもしれません。

このレッスンではプレーンなベーコンエピを作ってもらいますが試食では特別に黒エピもご試食いただけます。
なんとフィリングはクリームチーズとブロックベーコンにレモンをひとしぼり!
そして仕込み水には何と黒ビール。(煮詰めて使うのでアルコール成分は残りません)

黒ビールの深みとコクが凝縮。

これがまた美味!

使用するフランスパン粉もソレドォルという少しボリューム感が出るものでソフトな仕上りに。

1回のレッスンで2種類の味が楽しめるお得なレッスンです!

焼き立てのパリパリ食感がたまらないベーコンエピ❗️

応用編はソフトな風合にちょっぴり贅沢な黒エピ❗️

さらにお子さまにも食べやすいマスタードなしのレシピでも作っていただけますよ。

是非ご家庭で焼き立てカリッカリのベーコンエピ焼いてあげて下さいねー♪

そして気分だけでも夏を味わうノンアルコールビールで乾杯♡

もうひとつのメニューは

子供達は乗り物が大好き!

特に男の子たちはトミカやプラレールに夢中ですよね。

その中でも超人気者といえば 【皆んなの憧れドクターイエロー】です。

そのドクターイエローがなんとパンになって登場!!

子供が大喜びするパンを親子で作ってみませんか!


(武庫之荘教室レッスン風景)

大好きなドクターイエローのパンが作れるとなると子供達のわくわく感は止まらないですよね!

そんな大人気な【ドクターイエロー】ってどんな新幹線なのでしょう?



路線のゆがみや架線の状態を計測しながら走行し信号や電気設備などの検査をする車両。

夜間や10日に1回程度の運行で、走行時刻も非公開。

見れるのは本当に稀なんです。

別名「幸せのドクターイエロー」とも言われています!



それほど希少性の高い新幹線なんです!

このドクターイエローパンは『こんなパンあったら子供が喜びそう!』のお声から作り出されたパンなんですよ。

レッスンをした教室の生徒様からはこんな感想をいただいています。

パン作りが楽しかったみたいで、次はいつ〜?と言っていました 

中に入ったポールウインナーがいい仕事をしている!!

ずっと電車のパンを作りたいって、楽しみにしてたんですよ~~! 

ボクのは上手に出来たと思う。

お子さんのコメントも!

大好きなドクターイエローを作りきった達成感!

この自信や成功体験、子供にはたくさん、たくさん与えてあげたいですよね。

一緒に作ったママにとっても子供の成長を感じた特別な一日になったのではないでしょうか。


このパンは全長約20㎝もある新幹線のパンを3つ焼きますよ!

パンの黄色はかぼちゃをつかっています。

そして何と中には子供が大好なソーセージがはいっているんです。

さらに、作って食べるだけではありません!

新幹線の頭3本でも構いませんが、中間を普通車両にすれば連結させて遊ぶこともできるんです。



連結仕様にしてあげると喜び方が200%‼

そして読み聞かせは『しあわせのドクターイエロー』



みんなを笑顔にしてくれる黄色い新幹線

みんなの憧れ『ドクターイエロー』

中ではどんなことをしているのかな?
本当の名前は?
全部で何本走っているの?

そんな事も教えてくれる絵本なんですよ!

見所はやはり、普段は決して見る事の出来ない車内に入れるんです。

お子さんにワクワクドキドキしながらこの絵本見て欲しい〜〜なぁ♪

ますますドクターイエローが好きになってしまいますね。


うちは娘達ですがやっぱり最大限楽しんでからの〜試食になってました♪

大好きな新幹線のパンで笑顔全開!パワー全開!
で楽しんでもらいましよー♪

ママと作った「ドクターイエローパン」子供達のとびっきりな思い出にしちゃいませんか!

〜〜〜〜★募集中★の日程です!!〜〜〜〜〜

•7月レッスン日程   ・★随時更新します★

   🌺4 (木)・・ベーコンエピ 🍎ラスト1組様 ‼️


  🌺10 (水)・・ベーコンエピ・・🔼残2組様♪ 


  🌺16(火)・・パイナップルブレット・🔼残2組様♪  


NEW🌺22  (月)  ・・ドクターイエロー・🈵満員御礼‼️

                            (*キャンセル待ち受付中です) 

   

  🌺26(金)・・ベーコンエピ・・ 🈵満員御礼‼️

                                        (*キャンセル待ち受付中です)


  🌺29(月)・・パイナップルブレッド  ・ 🔼 残2組様♪

      ※日程追加しました


  🌺30(火)・・ベーコンエピ   ・・ 残3組様 ♪




・レッスン時間

★10:00~13:30頃まで ( 早退可能)

・場所

神戸電鉄「フラワータウン駅」から徒歩15分程度
三田市下深田 *駐車場3〜4台
(ご予約確定後に詳しい地図をお送りします。)
090-9093-0546

・レッスン料

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は4000円に500円追加いただいています。

★1組様 ¥4000円

       
友だち追加
この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら
                                                 

親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室
2019年 6月OPEN!

神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:先行予約LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。

・初めての方へ
これまでのメディア取材

・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。


三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。