家族で食べるパンコースにつ:神戸三田親子パン教室「peek-a-boo!」 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。


●三田親子パン教室:家族で食べるパンコース

こんにちは!親子パン教室『peek-a-boo!』

三田教室の正田和枝です。



家族で食べる食事は美味しいですね。

焼きたてのパンをご家庭で、家族と一緒にたべてもらいたい。

そう思って提案するパンなので「家族で食べるパンコース」と命名されました。

様々な惣菜パンや手土産になるパンがバッチリ作れますよ。



コースと言っても単発レッスンなので気軽にお越しいただけます。

もちろん初心者の方も大歓迎です^^

「素敵!作ってみたい!」というパンは大抵は難易度が高いとして製パンスクールでは上級用で、初心者は受講できません。

でも大丈夫!

>難しいパンでも初心者が作れるような工夫をしています。

忙しいママの為の時短技だってありますよ。



このコースはズバリ!

1.パパが喜ぶ肉系惣菜パン

2.手土産にすると大喜びしてもらえる素敵なパン

3.パン作りが初めての方でも、上級コースのパンが作れる

この3つがテーマになっています。

例えば・・

・パパが絶賛!「ホットチリロール」



中にはチリソースで炒めたソーセージとじゃがいもが入っています。

・味噌と枝豆の「和風フランスパン・エダマメーヌ」



味噌と醤油を入れた味わい深いパン生地に枝豆を巻いた和風のフランスパンです。

ビールがすすむのだそうですよ。

こういったパンはパパ様方からとっても人気があります^^

武庫之荘教室のレッスンに参加された生徒様からこんなご感想をいただきました。

男の人って惣菜パンが好きですよね。

旦那がはじめてリクエストしました!

次の日の朝ごはんにと思っていたけのに、会社から帰宅してすぐにたいらげられました(笑)

パパと子供とで取り合いになっています。

パパったら大人げない。

具材がたくさん入っていて満足。

ボリュームがあるからこれで一品になりますね。

初めて作るのに上手に出来て大満足です!

野菜嫌いな子が喜んで食べたのでビックリ。

嬉しかったです。

皆様、バッチリ作れてご家族の方に喜んでいただけているようです。

あと、手作りの良い所は具材をたくさん盛れること!

家族の喜ぶ顔を思い浮かべて野菜たっぷりにできます。



生徒さん達は作りながら・・「これは絶対にパパも子供も大喜びだな!」とニヤリとしてますよ。

人気のあるパンはまだまだたくさんあります。

例えばコレ!

・手土産の女王♪抹茶ロール食パン



抹茶と大納言あずきを使っているので、ちょっとしたお持たせにピッタリ。

「え~!!?これ手作り?」と驚かれること間違いなしです。

姑に持って行ったら大絶賛。

私の嫁の株が上がりました。

気が付くと祖母がほとんどを食べてしまっていました。

父親様から「ご近所へのお礼に」と私にに注文が入ります。

綺麗に渦ができていると嬉しい^^

抹茶と大納言あずきって本当によく合いますよね・・。

抹茶=高級ですからもらって嬉しいパンなのでしょう。

自分が作ったパンで、周りの人達を幸せにできたら本当に素敵ですよね。

あとは、「薩摩芋リングブレッド」も人気者です。

秋になるとどこの幼稚園でも芋掘りにでかけますよね。

掘ってきた薩摩芋をパンにすると子供達は大喜びします。



こちらのレッスンではこんなご感想をいただきました。

幼稚園の芋掘り遠足で子供が掘ってきたお芋をパンにしてあげると大喜びしてくれました.

毎年、芋掘り遠足の薩摩芋はスイートポテトでレパートリーがなかったんですが、
気軽にパンにしてあげられるので本当に感謝です。

メイプルシロップがお芋と合う。

もっとたくさんかけたい♪

秋はこのパンばっかり作ってます。

「パパが帰ってきたら僕が掘ったお芋で作ったパンを見せる!!」と大はしゃぎだった。


秋限定のメニューなんですが、毎回お喜びいただいています。



子供たちが掘ってきた薩摩芋をパンにして喜ばせてあげませんか^^

その思い出は大人になっても消えない思い出になるはず。

・パン屋さんでもおなじみベーコンエピ



製パンスクールでは上級コースにならないと教えてもらえないメニューの一つです。

うちでは初心者の方にも作れるようにお伝えしています。

ちょっと難易度が高いパンでもポイントさえつかめば楽ちん!!

過去のレッスンではこんなご感想を頂いています。

難しいと思っていたけど出来た!

子供にも同じように教えてもらえて良かった。

こんな作り方をするのだと驚きました。

このパンは毎回倍量作ってます。
でも家族がすぐに食べてしまうので私の分が残らない。

ビールが合いますよね!

パン屋さんで売っているのを見て、不思議な形のパン!と思っていたと思います。

それが、自宅で、自分で作れるわけですから、テンションもあがりますよね^^

・時短・簡単・クロワッサン



皆が大好きなクロワッサン。

もちろん、上級者用のパンとして、スクールでも上のクラスでないと作らせてもらえません。

しかも、最低5時間もかかるという・・・。

私も最初は「5時間もかかるなら、パン屋さんで買ったほうがいいわ。」と思っていました。

よくよく聞くと、パン教室の講師でも同じことを言っている人は多いようです。

パン教室の講師ですら「作るより買う」というクロワッサン。

なんと、2時間半で作れるレシピを開発できました。

画期的です!

しかも、作る時、子供が参入して、グチャグチャにしてもこの出来栄え(笑)。



このクロワッサンは3歳前の女の子が、ママが作っている横から切り刻んでしまうというトラブルがあったものです。

それでも、この完成度。

売り物みたいですね^^;

クロワッサンのレッスンにご参加くださった生徒様からはこんなお声をいただきました。

時短で、しかも簡単に出来るのに、本格的な美味しさでした!

サックサク!そしてバターの香りがたまりません。

知っているパン教室の先生が、「クロワッサンだけはパン屋で買う」とおっしゃっていましたが、今回の作り方なら、私も自宅で頻繁に作れると思います。

作り方が予想していたものと、全然違って、「え~~!?こんな作り方で大丈夫??

捏ねるの、1分??ウソ~~!

でも、本格的なクロワッサンが出来て、またビックリでした。

発酵バターの風味が本当に美味しいです!

帰って主人からも、「今までの中で一番違う??」と褒めてもらいました^^

そう!!

驚くほど簡単に、本当は難しいはずなのに?

初心者の方でも、スイスイ作れるレシピに仕上げました。

大人気で、全国のPeek a boo!パン教室でも大好評でした。

・ダブルキャラメル アーモンド



秋頃にするレッスンパンです。

キャラメルの濃厚な味がお好きな方には、絶品!!とお褒めいただくパンです。

キャラメル味のパン生地。



そして、キャラメルチョコチップをたっぷり投入します。



ゆえに、「ダブル」というフレーズを付けています。

これが美味しくない訳がない!!(笑)

複雑な形ですが、作るのはとっても簡単ですよ~^^。

このレッスンを受講された生徒様からはこんなお声を頂きました。

キャラメル味のチョコチップがあるなんて、今まで知りませんでした。

これがとても美味しくて、レッスンの後、すぐに買いました。

このパンばっかり、自宅で作っています。

子供もこのパンをとても気に入っているので、リクエストを聞くと、「キャラメルのぱん!!」と答えます。

去年、このパンのレッスンを逃してしまって、ずっと狙っていました。

西宮にこんなパン教室があるなんて知りませんでした。

もっと早くに知っていたら、上の子の時も来てたのになぁ~。

倍量で作って、半分を冷凍保存します。

解凍してから食べてもやっぱり美味しかったです!

ヘビーリピーターが多いのも、このパンの特徴かもしれません。

倍量作りました!」という人がとても多かったパンです

キャラメル味はクセになるようです♪

・冷やしマンゴーブレッド



夏場にヒンヤリ。

冷やして食べるパンです。

そして、夏の果物の王者「マンゴー」が入っています。

パン生地にも、フィリングにも両方入っていますよ^^



もちろん焼き立ても美味しいのですが、一度冷やしてから召し上がっていただくと、さらに美味しく感じられます。

パンの表面にはバナナチップをあしらいました。



これがカリコリという歯ごたえになっています。

中はシットリ、表面はカリコリ。

アクセントを2つ意識して作ったパンです。

お客様からはこんなお声を頂いています。

冷やして食べるパンなんて珍しいですね!

クリームチーズとマンゴーがタップリ中に入っていて美味しかったです。

会社から帰ってきたパパが、晩御飯を食べたのに、このパンをペロリと平らげてしまいました!

冷たいから、食べやすかったのかな?

「うまい~~!」と大喜びでしたよ^^

見かけも可愛くて、冷やして食べるので、珍しいですね。

バナナチップの歯ごたえがあったのが良かったです

冷やして食べる、珍しいタイプのパン。

常夏のオヤツにいかがですか?

・プレミアム シナモンロール&ピーナッツロール



プレミアム、と名うつ通り、普通のシナモンロールではありません。

パン生地にはアーモンドプードルやブラウンシュガーを使って、とてもリッチな味にしています。

あまり知られていませんが、シナモンにも色々あって、使い分けることが大切です

シナモンロールに適したシナモンをご紹介していますよ。

その為に、複数のシナモンを皆で比較検討します。



シナモンによって、香りが全然違うので、選び方が大切になってきます。

上にかかっているアイシングは、通常のお砂糖をつかったものではなく、クリームチーズを使って作ったもの。



クリームチーズのクリーミーな味と、リッチなパン生地。

そして、選びぬいたシナモンが、本当によく調和した一品です。

工夫は味だけに終わりません。

なんと!同時にピーナッツロールも作れてしまうという、驚きの成形方法をお伝えしています



色々な技術や素材が学べるレッスンに面白みを感じられる生徒様が多いようです。

毎年このようなご感想を頂きます。

うちの主人はシナモンが苦手。

でも、このシナモンロールだけは「美味しい!」と喜んで食べてくれます。

私も鼻が高いです♪

シナモンにも色々な種類があるのですね~~。

全部同じと思っていました。

私の周りでもシナモン嫌いの人がいるのですが、「このシナモンだったら大丈夫だよ!」と教えてあげたい。

クリームチーズで作ったアイシングが美味しすぎて美味しすぎて

大量に、鬼掛けして食べるとシアワセ~~!って感じです^^

一度で二種類が作れるなんて驚きです。

すごく便利なので、お友達が来た時に作ろうと思います。

peek-a-boo!では「珍しい!」「こんなのパン屋さんで売っているのを見たことがない!」とお慶び頂いています。


パン屋さんで売っているなら、買ったほうが早いと思いませんか?

ですから、パン屋さんで売っていないもの

売っていたとしても、ひと癖あって、工夫が凝らされたもの。

「こんなに凝ったパンなら、作るのが難しいのでは?」と思われますか?

大丈夫ですよ!!

パン作りが全く初めてだと言う方も恐れることはありません。

たった一度のレッスンで楽しみながら上達してもらえますよ。

初心者の方には私がピッタリ横についてご指導いたしますからご安心くださいね^^


1.パパが喜ぶ肉系惣菜パン

2.手土産にすると大喜びされる素敵なパン

3.パン作りが初めての方でも、上級コースのパンが作れる


この3つを網羅すると、パン作りをするママを中心に家族やその周りの人までどんどん幸せの輪が広がるのです。

あなたの作るパンで家族や周りの人を幸せにしませんか

                  【7月のレッスン日程】

7月4日(木)ベーコンエピ ラスト1組様
         10(水)ベーコンエピ 満員御礼となりました    
                      ありがとうございます。
        16(火)パイナップルブレット
                        (LINE@登録者様限定メニュー)
          26(金)ベーコンエピ 残2組様
            ☆(  )   ベーコンエピ  日程調整中

レッスン可能日…22日.24日.30日(ドクターイエロー&ベーコンエピ選択可能!)
 
*3組様以上のグループレッスンは上記の日程以外でもレッスン承っております。

・レッスン時間

10:00~13:30頃まで

*13時前後にパンは焼き上がります.その後は早退可能です♪


・場所

神戸電鉄「フラワータウン駅」から徒歩15分程度
三田市下深田 *駐車場3〜4台
(ご予約確定後に詳しい地図をお送りします。)
090-9093-0546


・レッスン料

お1人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合は4000円に500円追加いただいています。

4000円

この緑を押すと友だち追加出来ます

このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

LINEID     @uxo9070v ←検索はこちら




・もう一つのコース「絵本の中のパンコース」も名品がたくさん!
親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:下の先行予約メルマガ・LINE@・インスタグラム・ブログでご連絡しています。


【先行予約メルマガはこちら⇩】
・一番簡単なパンの作り方!子供とパン作りを楽しむコツ

・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!
お問い合わせフォーム
・人気教室の作り方について他ブログで公開しています。

三田・神戸北区・西宮・宝塚・篠山などの近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。