こんな教室です。:親子パン教室『peek-a-boo!』in神戸三田 | 親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

親子パン教室「Peek a boo!」三田市パン教室・子連れOK(兵庫県三田市・神戸三田・宝塚近郊)

2019年6月子供連れでも楽しめるパン教室Peek a boo!が兵庫県三田市にオープン!(三田市・岡場・神戸北区・宝塚・篠山・近郊)子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。


●こんなパン教室です:親子パン教室『peek-a-boo bread』


こんにちは!三田教室の正田和枝です。


親子パン教室「Peek a boo bread」ってどんな感じなの?

そう思ってもらいありがとうございます♪

親子パン教室「Peek a boo !」は2010年に兵庫県尼崎からスタートしました。

創業者が娘さんの為に始めたパン作りがきっかけで始まったパン教室です。
                                

   コンセプトは【子供を幸せにできるパン作り!】




ママが愛情を込めて作ったパンは子供を幸せにそして笑顔にするんです!!

peek a boo  breadのパン作りは子供への愛情表現。

母親が赤ちゃんに『いないいないばぁー』といって笑わせてあげる様な気持ちで子ども達を笑顔にして欲しい。

そんな願いが込められたお教室名。

子ども達の喜ぶ顔が見たい♡

だから他にはない子ども達を喜ばせる為に作られたオリジナルのパンがたくさんあります。



そして親子パン教室は小さな子供達も参加できる珍しい教室。

親子一緒・だ・か・ら・いいんです!

でも「子供と一緒にパン作りって本当に出来るの?」

そんな、お声が聞こえそうですが、、

出来るんですよーー♪


子供連れで気兼ねなく通ってもらえる教室なんです。

初めてお越しくださった生徒様からはこんなお声を頂いています。

パン教室を探していたのですが、ここなら子供も一緒に楽しめると思いました。

意外と、まだ小さいのに、この子が楽しめていて驚きました。

他の皆さんとも、たくさんお話できて楽しかったです。

いろんな月齢のお子さんがいて刺激になりました。


息子が「楽しかったね!また先生とパン作りしたい!」と言うので、「またレッスンに伺おうね!」と話すと、

「今から!」ととんでもないお返事が返ってきました^ ^笑 


戻れないと分かると「寂しい〜」と涙目になっておりましたが、

また次回レッスンに伺える日を親子でとても楽しみにしています! 

ママだけじゃなく、子供にとっても楽しい場所なんですね。


ママと子供、両方ともが楽しめると、いい事いっぱいあるんです。

ママがパン作りを楽しんでいると自然と子供もやりたがるんですよね(^^)

そこを「触っちゃダメ!」とは言いません。

生地を触らしてあげて下さい、作らしてあげて下さい♪


ひとつぐらいパンの仕上がりが悪くなってもいいじゃないですか。

パンの仕上がりより大切にしたい事があります。



初めての生地の感触に子供達はきっと大興奮!

自分で作ったパンを食べる楽しみ、ワクワク感。

そしてママと一緒に楽しめた経験は子供の好奇心を育みママの愛情を心で感じ大切な記憶として子供の心に蓄積されていきます。


親子パン教室ではただパンを作るだけではありません。

その先にあるものをみすえ、『親子の絆作り・子供達の心を育む場所』でありたいと思っています。

勿論!!

パン作りもしっかりご指導致しますのでご安心下さいね♪



パンを作る間の発酵時間はお楽しみいっぱいなんですよ。

絵本の中のパンコースは絵本とリンクしたパンを作ります。

そして子供達が大好きな絵本の読み聞かせもしています。

子供達とゆっくり過ごしてもらえます(^-^)。

他にもクリスマスやハロウィンには

可愛く変身してもらいパン作りしながら写真撮影^^♪♪♪




蝶々パンは蝶々の衣装で、子供達の気分も盛り上がります。

0歳〜赤ちゃんもどうぞ♡





時には手形アートで大切な今を記念に残してもらったり。


楽しめる工夫がたくさんのパン教室です^^

小さなお子さんがぐずったら・・・

大丈夫!
おんぶや抱っこをしながら作りましょう♪



ママの温もりを感じ背中で揺られながら子供も安心。

寝てしまうお子さんがほとんど♪

お子さんが「触りたい~!」といったら

どんどん一緒にこねこねしましょう♪

私もフォローしますから大丈夫です。


教室に一緒に参加している皆さんは同じ小さな子供のいるママさんです。

ママさん同士で楽しくおしゃべりしたり、子供同士遊んでる間に・・・

あら?いい香り~

あっという間にパンが焼けちゃいます♪

「恐竜パンステゴザウルス」


「冷やしペンギンパン」


「おひさまパン」


「かぼちゃ仕込みのキリンパン」


「クリスマスはサンタパン」




✨パン作りが初めてでも大丈夫です!✨

初心者の方・子どもににもわかりやすく簡単に作れるオリジナルレシピです。


「peek a boo!」なら家族のため、お子様のために愛情たっぷりのパンが簡単に作れるようになりますよ♡


少人数制なので、私がお側でご指導させて頂きます。
image1.jpeg

0歳からのお子様連れも大丈夫ですよ!

授乳、オムツ、寝んねも自由にして頂いてOK!



オモチャやプレイスペースもご用意しております♪

パン作りしながら、遊びながら過ごして下さいね。


image1.jpeg

(おむつ替えシート、おしりふきは準備しております。)

親子で作るパン教室はもちろんママお一人での参加も大歓迎です。



子供が大きくなったときに、この楽しい思い出を一緒に思い出して笑い合えたら素敵ですよね☆

そんな素敵な思い出を一緒に作れる日を楽しみにしています^^

 


只今【パン作りの基本手順書】を無料でプレゼントしています!

初めてパン作りをされる方に分かりやすく写真つきで解説した手順書です。

お申し込み時に『手順書希望】と一言お願いします♡

なんとパンレシピ付いております!


ご予約・お問い合わせは公式LINEよりお気軽にー♪


友だち追加


このLINE@は1対1専用なので、私以外の方とは繋がりませんので安心下さい。お問い合わせ・ご質問もこちらからできます。

ベルLINEご登録まだの方はぜひこの機会に♪



親子パン教室『peek-a-boo!』三田教室


神戸電鉄フラワータウン駅から徒歩15分程度
三田市下深田
090-9093-0546

レッスン時間:10:00~13:30頃

レッスン日:LINE・インスタグラム・ブログでご連絡しています。



・「peek-a-boo親子パン教室」の公式ホームページ
・初めての方へ
・親子教室を始めた想い
・キャンセル料について
これまでのメディア取材
・メニュー・レッスン料ご説明
・交通アクセス

・生徒様の声
・お近くのPeek a boo!パン教室をチェック♪

・あなたもパン教室を初めませんか?講師募集中!

三田市・神戸北区・西宮・宝塚・篠山・近郊の方はもちろん三宮・神戸・大阪や京都など遠方の方も是非お越しください。

子連れOKのパン教室で子供も一緒に作れます。子供と一緒に楽しめるお稽古事・習い事をはじめませんか。

転勤が多いご家庭、育児休暇中の方も短期間でもパン作りを学べます。