前回の更新からかなり間空いちゃいました
相変わらずつわりは軽~~い食べづわりくらいで、仕事にも余裕で行けております
ただ、夜の眠気がヤバいです…。8時半くらいになるとほぼ毎日ソファーで寝落ちしちゃってます
そんなこんなで、前回の心拍確認から2週間後に診察でした
無事、週数通りの大きさに成長していて一安心
妊娠証明書も頂き、母子手帳もゲットしてきましたー
母子手帳交付の担当のお姉さんが、町の不妊治療助成金の申請書の説明をしてくれたお姉さんで…。
私のことを覚え下さってたみたいで、
「わぁー
おめでとうございます!私、助成金申請書の時の…。分かりますか?本当に嬉しいですー
」
って
本当に本当に私も嬉しかったです

で…!!町の不妊治療助成金も無事、入金されました

不妊治療(凍結胚移植)1周期で貰えたトータルの助成金
県の不妊治療助成金 75,000円
町の不妊治療助成金 60,000円
合計 135,000円
もうほぼ全額治療費賄えちゃいました
ありがとう!!町!!
ちなみに町の不妊治療助成金、上限10万円なんです。
凍結胚移植だけで半分以上の6万円貰えたのは嬉しい想定外でした
申請から入金まで4ヶ月くらいはかかるけど、戻ってくるのは本当に有り難い


あと2回!!申請頑張ります