前回の更新からかなり間空いちゃいました滝汗

相変わらずつわりは軽~~い食べづわりくらいで、仕事にも余裕で行けておりますキラキラ
ただ、夜の眠気がヤバいです…。8時半くらいになるとほぼ毎日ソファーで寝落ちしちゃってます笑い泣き


そんなこんなで、前回の心拍確認から2週間後に診察でしたルンルン
無事、週数通りの大きさに成長していて一安心ラブラブ
妊娠証明書も頂き、母子手帳もゲットしてきましたーちゅー

母子手帳交付の担当のお姉さんが、町の不妊治療助成金の申請書の説明をしてくれたお姉さんで…。

私のことを覚え下さってたみたいで、
「わぁーハートおめでとうございます!私、助成金申請書の時の…。分かりますか?本当に嬉しいですーハート
ってチュー

本当に本当に私も嬉しかったですおねがいラブラブ

で…!!町の不妊治療助成金も無事、入金されました札束キラキラ


不妊治療(凍結胚移植)1周期で貰えたトータルの助成金星



県の不妊治療助成金      75,000円
町の不妊治療助成金      60,000円


合計      135,000円

もうほぼ全額治療費賄えちゃいましたラブ

ありがとう!!町!!

ちなみに町の不妊治療助成金、上限10万円なんです。
凍結胚移植だけで半分以上の6万円貰えたのは嬉しい想定外でした札束

申請から入金まで4ヶ月くらいはかかるけど、戻ってくるのは本当に有り難いラブラブラブ

あと2回!!申請頑張ります!!