またまた久しぶりの投稿になってしまった…笑い泣き
 11月26日に、1回目の妊婦健診に行って参りました~口笛

今回も、また成長した赤ちゃんの姿をエコーで見ることが出来て一安心ラブドキドキ

診察とインフルエンザの予防接種もついでにしてもらい一安心ドキドキ

町からの助成で妊婦さんはインフルエンザ予防接種0円でした~チョキラッキー流れ星

そして、助産師さんから出産時の部屋の仮押さえの話やら何やらかんやら(←テキトーですみませんアセアセ)お話があり…


!!


タイトルの羊水検査の勧めですよ雷

うちの病院では、出産時に35歳を超えてる人には全員声を掛けているらしいですキョロキョロ

もちろん、受ける、受けないはその人の自由です上差し

でも、私の卵ちゃんは31歳の時のだし…
息子の時と同じ状況だと考えれば羊水検査必要無いんじゃ…
でも、絶対大丈夫な補償も無いし…


と、グルグル考えてると、助産師さんから「今すぐ答えは出せないですよねアセアセ」と言って頂いて滝汗


次の妊婦健診の時までに考えてくるように言われたワケですひらめき電球

旦那に相談した所、「羊水検査、受けよう!!」とまさかの躊躇もせずの返答が!!!!!!

そういう話があったのなら受けるべきではないかという旦那の考え。

まぁ、このまま受けずにモヤモヤしたまま出産を迎えるのもなー…とも思いますが…


お腹に針刺すの怖いのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


注射は平気だけど、赤ちゃんがいる所に針を刺すのが怖いアセアセ


はぁーもやもや受けたいけど受けたくない…もやもや

そんなこんなで、もう来週には2回目の妊婦健診雷


羊水検査、受けます!と言えるのか…私…(笑)