またまた久しぶりの投稿になってしまった…
11月26日に、1回目の妊婦健診に行って参りました~
今回も、また成長した赤ちゃんの姿をエコーで見ることが出来て一安心


診察とインフルエンザの予防接種もついでにしてもらい一安心

町からの助成で妊婦さんはインフルエンザ予防接種0円でした~
ラッキー
そして、助産師さんから出産時の部屋の仮押さえの話やら何やらかんやら(←テキトーですみません
)お話があり…
で
タイトルの羊水検査の勧めですよ
うちの病院では、出産時に35歳を超えてる人には全員声を掛けているらしいです
もちろん、受ける、受けないはその人の自由です
でも、私の卵ちゃんは31歳の時のだし…
息子の時と同じ状況だと考えれば羊水検査必要無いんじゃ…
でも、絶対大丈夫な補償も無いし…
と、グルグル考えてると、助産師さんから「今すぐ答えは出せないですよね
」と言って頂いて
次の妊婦健診の時までに考えてくるように言われたワケです

旦那に相談した所、「羊水検査、受けよう
」とまさかの躊躇もせずの返答が


」とまさかの躊躇もせずの返答が


そういう話があったのなら受けるべきではないかという旦那の考え。
まぁ、このまま受けずにモヤモヤしたまま出産を迎えるのもなー…とも思いますが…
お腹に針刺すの怖いのよ


注射は平気だけど、赤ちゃんがいる所に針を刺すのが怖い
はぁー
受けたいけど受けたくない…
そんなこんなで、もう来週には2回目の妊婦健診
羊水検査、受けます!と言えるのか…私…(笑)