こんにちは
タイトル通り…
もう…ドッキドキでした
久しぶりに、自分で自分の鼓動が聞こえました
←ビビリすぎw
診察室に入るなり…
先生「8個授精してましたよ〜!」
私「








」
いきなりすぎて最初声出ませんでした
とにかく、8個も授精してくれて本当に良かったです


うち、5個は良質で、3個はちょっと質が悪いそうです
とりあえず、これから分割がちゃんと進みますように
私の通っている病院では、採卵後、卵巣の腫れが無ければ、採卵周期にそのまま移植をします
(他のとこでもそうなのかなー
?)
なので、最短で採卵後5日後にはもう移植です
でも、採卵したらやっぱり卵巣は腫れますよねー
エコーで見たら、私もパンパンでした
右は4㎝くらいだけど、左は8㎝


ネットによると、通常の卵巣の大きさは2〜3㎝らしいです…


しかも、もう1回採卵出来そうなくらい卵がありました
笑
とにかく、今回は凍結して移植は次週期に持ち越しです
今週、土曜日まで無事分割が進んでくれた授精卵を凍結します
質の悪い卵も、分割が進んだら凍結しておきます
移植の時、良質の卵と一緒に戻すと着床率が上がるんだそうです

初耳

まぁ、私の年齢では最初から卵2個戻しは出来ませんが
とりあえず、今日は8個も授精確認できてホッとしました
次は何個凍結できるか…です
あと、卵巣の腫れ…です
次の生理来るまで、激しい運動禁止と言われました…。チーーーン
バスケは…激しいスポーツに入るのかなぁ…
??笑
あぁ…バスケ出来ないストレスをどこで発散しましょう…
早く卵巣が元の大きさに戻りますように…

