◆省エネ運転と週末楽しかったこと◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

梅雨らしいどんより日が続きますが
みなさま、愛鳥さんともども
お元気でいらっしゃいますか。

母もぼちぼち省エネ運転です(笑)

雨がパラパラしたりやんだり。
その合間にサクッと…



ハーブを摘みましたよ。
鮮やかな色!
わくわくします(*´꒳`*)

摘みたても
乾燥してからも
色と香りの変化が大好きです。

この季節なので
どうしても乾燥までに時間がかかるので
少しずつ少しずつです。


先週末はそれぞれ楽しいお出かけが♪
まず、土曜日は…
絵本ボランティア時代の友だちと
内藤ルネ展に行ってきました。

昭和の女子なら
どこかですれ違ったことのあるような
可愛いがたくさんありました!

懐かしい動物や野菜果物のモチーフ。
母はどちらかというと
こちらの方が身近だったように思います( ・∇・)

そして、日曜日は…
ちきさんとウェットフェルトの
ワークショップに参加してきました!

ふわふわの羊毛を
フェルト化するって
なかなか大変な作業でした。
力もいるんですよね。

でも無心になっている時間は
お腹も減らなかったですよ(笑)
後半の仕上げ作業になった途端に
お腹がえらく空いてきましたけど(°▽°)

充実のワークショップのあとは…

阪神百貨店で開催していた
心うるおう小鳥ガーデンに立ち寄りました!
オカメ兄弟によく似た
素敵イラストの
小さなイラストフレームをお迎えしました。

今は各地でこうしたイベントが開催されて
楽しいですよね。
お財布の心配しなくていいなら
ここからここまで全部!って買い物したい(笑)

そして、今日からは広島でも
イベントがあるそうですね。
こちらにも素敵な作家さんが
多数ご参加とのこと。

うちの子モチーフを探す楽しみって
宝探しみたいでワクワクしますよね(*´꒳`*)


またやってたんですよ…
ぴーさんが(*≧∀≦*)
これ、片方のアンヨは
ちゃんとケージを掴んでいるので
わかってコロンしてるんですよね(*´∇`*)

いとちゃんに甘えてるのかな?
嬉しくて転がってしまうのかな?

なんにしても、
母のセキセイ観をじわじわと変えてくれる
オモロなぴーさんです(о´∀`о)


湿気が多い日は
そろそろエアコンも稼働ですね。

先日ツレさんが家中のエアコンの
運転前の掃除をしてくれてたので
いつでも使えそうです!

みなさまも愛鳥さんも
どうぞ無理なく笑顔の毎日を!