◆自然の創った色とかたち◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。

昨日、玉ねぎサラダを作るために
スライサーを使ってたんですが
サクッと小指を持っていかれました(°▽°)

なかなか血が止まらないのと
ザクザク痛いのとでゲンナリでしたが
今日は随分とましになりました。

考え事しながらはあきませんね。
ガードつけるか、
スライサーやめるか、
ちょっと考えどころです…(´-`).。oO


先日お迎えした泉鳥、
今日ちょうど輝ぴょんのおちりの羽を
見つけたので並べて撮ってみました!



いかがですか(*´꒳`*)

形といい、
色合いといい、
そっくりですよね(*≧∀≦*)

自然の創った色とかたち。
素晴らしいです。



こうしたちょっとした発見、
嬉しいなと思います( ´ ▽ ` )


パラリラ
パラリラ〜

ハコ乗りこてっちゃんが
通りますよ〜
ちょっと昭和の香りも漂いますが
まさにハコ乗りです(笑)

え?
ハコ乗りって?

わからないというお若い方は
年上の人に聞いてみてね(笑)

わかる人は昭和ですよー(*⁰▿⁰*)


今日はオフ日だったんですが、
雨が降る前にハーブしごとをしていたので
あっという間に1日が終わった感じです。

摘んで
洗って
干して
冷凍して
干して

あ、もちろんその前は
土を作ったり
日々のお手入れだったり。

虫退治もありますしね(°▽°)

毎年思う…

農薬不使用で鳥さんのごはんを作ってくださる
農家さん、本当にありがとうございます!

母のこの規模でも大変なんだから
農場だとどれだけ…と感謝です(*´꒳`*)

花あそび、準備中です!
今年はまた新しいハーブも加える予定なので
楽しんでいただけるといいな(≧∀≦)


ああ、心なしか頭がどんより…

週明け月曜日。
ゆるゆるとまいりましょう。

いろんな1日、お疲れさまでした(*´꒳`*)