◆花とおちりと◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

6月に入りましたね。
昨日は大阪でも一日中かなりの雨が降り、
さすがの母もチャリンコでの通勤を避けて
バスで出勤しました。

夜には雨も落ち着いたので
結果オーライでしたが
地域によってはかなりの雨量、そして被害が
出たとのことです。

みなさまのお住まいの地域は
ご無事でしたでしょうか?

復旧に向けて尽力してくださる
各方面の方々に感謝しつつ
一日も早い復旧を祈っています。


先日、ハーブの苗を買いに行った
おなじみの花屋さん。

季節の花や良質なハーブ苗が豊富で
いつもお世話になっています。

そちらで出会った…



可愛いアジサイ(*´꒳`*)
なんとも繊細な色合い。

これを見て母が浮かんだのは…



ハイ!輝ぴょんのおちりです(*≧∀≦*)

今手元にないんですが、
おちりのそばの羽がまた
このアジサイの花びらと良く似た形で。

いつか並べて記念写真を撮りたいです(笑)

ちなみにこのアジサイは
「泉鳥〜いずみどり〜」という名前だそうです。

もう我が家に来るべくして
来てくれたのかもね!
ようこそ我が家へ。仲良くしようね。


毎日毎朝、ハッスルするんですよ…(°▽°)

ええ、オカメ兄弟がね…



決まった場所(ヤナギの枝のこのポジション)で…
(笑)

健康男子の印というのと、
朝の放鳥タイムだけというのもあって
特に制限もしていません。

さらにですね…

おじさんも毎朝するんですよ、
最近ね…ええ、毎朝(°▽°)
9歳を過ぎてから
ハッスルが過ぎるので
母は戸惑うやらおかしいやら(°▽°)

フォロワーさんに教えてもらった
このBGMがツボ過ぎて(笑)

ハッスルし始めると
この歌が脳内再生です(笑)


ちょっと恥ずかしい話題になってしまったので
(嫌いではない)
可愛いこてっちゃんの自己紹介を
そっと置いておきますね(*´꒳`*)
家族がそれぞれ自分の名前を呼ぶ、
いろんなバージョンを覚えているようです(*≧∀≦*)


気圧や湿気で体調管理が
難しい時期ですが、

みなさま、愛鳥さんそれぞれ
健やかにお過ごしくださいね。

良い週末を!