◆懐かしい再会◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

今週はずっと雨予報ですね。
どうやら梅雨入りのようです。

ちょっと早いなぁと思いつつ、
雨も必要ですもんね。
遠くに台風の気配がありますが、
梅雨とあいまって影響が出ないといいなと
思っています。


先週、札幌に行き
懐かしい顔ぶれで
本当に楽しい時間を過ごしたのですが

先週はまた
さらに懐かしい再会がありました。

以前からこのブログに
立ち寄ってくださっている方は
覚えてくださっているかな…

宮城県石巻市にいる、
母とお嬢の大切な友だち母娘ちゃん。

会うのはブログにも書いていた
東日本大震災の翌年、
お嬢とふたり石巻市を訪れて以来です。

その娘ちゃん…と言ってももうお姉さんですが
お仕事の出張で大阪に来る機会があり
お嬢と10年ぶりの再会をしました(*´꒳`*)



(これは別れる直前に、
せっかくやから名刺交換しとこ!ということで
照れて大笑いした名刺交換の様子(*≧∀≦*))

ふたりで晩ごはんを一緒に食べ、
その後お嬢が宿泊先まで送る途中に
我が家に立ち寄ってくれて
息子や母とも再会しました…



嬉しかった…



きっかけはウルフルズのファンサイトの
掲示板でのやり取りでした。



年の近い子どもがいること、
何よりママさんの優しいお人柄と
素直で可愛い娘ちゃんが大好きになって。

ライブで会えるのが楽しみでした。

震災があり、長期間連絡がつかず
食事が喉を通らなかったこと。
連絡が来た時にホッとして泣いたこと。

こどもたちの成長、悩み事、
会えなくても頻繁に連絡を取らなくても
細く長く繋がっているような、
そんな関係です。

小学生だった子たちが
社会人になり
それぞれの場で頑張っているなんて
それを喜んで見ていられるなんて
嬉しいなぁ。
とても幸せなことだなと
心から感謝しています。

今度は娘ちゃんが暮らす東京で、
宮城から大阪から合流しよう!と
約束しました。

こうしたご縁は
大切に大切にしたいです。


以前ブログにも書いた
オカメ兄弟ケーブル齧り事件その後…(°▽°)
地味に行動範囲を広げていますが
引き続き様子を見ねばいけませんね(笑)

あと、自由なアキクサーズの
てんでばらばら水浴び(笑)
いやもう、本当バラバラ過ぎ(笑)


体に湿気がたまるようで
何かとしんどいですが
ぼちぼち無理せずいきましょう(*´꒳`*)