◆北に向かって、幸せな時間◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

この週末、お嬢とふたりで
北海道に行ってきました!!
一泊二日で(笑)



観光地巡りをするなら足りないかもだけど
母とお嬢には全く別のお楽しみが…(*´꒳`*)



新千歳空港で
神戸空港から飛んできたちきちきさんと、
羽田空港から飛んできたとりトリみどりさんと合流!

さらに札幌駅であかねさんと合流〜〜!
お嬢も含めた5人が一度に揃うのは
5年近くぶり(笑)

街中の大通り公園のハルニレの木々や、
円山公園の御神木ほかの大きな木々には
神さまが宿っていそうな荘厳さがありました。



大通り公園のハルニレ。
大きな木が好きな母ですが
母の身近にある木たちとは種類も違って
それもまた新鮮!



こちらは円山公園。
なんとも神々しい…!



柏の御神木。
本当に息を呑む凄さでした。
とにかくよく歩いたのですが
しゃべりながらなので歩けたようなもので(笑)

間でなんやかや食べてるし(笑)

それにしても札幌の消火栓って
黄色なんですかね(´⊙ω⊙`)?



黄色?ってビックリしたんですが(笑)
目立っていいのと、可愛いですよね。

美味しいものをたくさんいただきました!
スープカレーもジンギスカンも回転寿司も
おすすめの所に連れて行っていただいたので
間違いないうまさ!

ジンギスカンは5年前にも行ったお店。
ラム刺しは…最高でした。



ジンギスカンの後はバーで二次会、
その後宿泊先までワイワイと歩く頃には
日中の暑さが嘘のように「さっむ!」の連続。
この辺さすが北海道と思いました(°▽°)

翌日、日曜日は朝から雨でしたが
その分静かな大通り公園を歩きました。



ライラックもしっとりと美しくて。



空気も澄んでいて、
これはこれで良い時間でした。

ちきちきさんと
とりトリみどりさんは宿泊先が同じだったので
朝、植物園を散策してきたそうで、
それがまた素晴らしかったらしく(*≧∀≦*)

母も次は植物園もゆっくり歩きたいです!
今回の旅のメインのひとつ。

あかねさん宅で
プロジェクト北極星のプロジェクトっ子たちに
対面させていただきました!

健康で美しいセキセイをつないでいくという
信念を持ってあかねさんが主宰となり立ち上げた、
このプロジェクト北極星。

この子たちがプロジェクトに共感し
理解してくださる素敵なご家族に
お迎えされるといいなと心から願っています。

そして、もう一つのメイン(*´꒳`*)



シェルティの朱鞠(しゅまり)ちゃん。
ああもう、なんて可愛いの(//∇//)


旅の時間は短かったかもしれないけれど、
会いたい人に会えて、
顔をみて喋って笑って、
美味しいものを食べて飲んで、
大きな木を見上げて森を歩いて、
可愛い子たちを心から愛でて、
とてもとても幸せな旅でした。
人のご縁って不思議です。

でも同じ想いが根っこにあれば、
どこにいても何年経っても
繋がっていられるものなんですよね。

帰りの空港は空気が重く湿っていて
もやがずっしりとかかっていました。

でも、飛行機が雲を抜けるある瞬間、
虹が見えました。



なんとも美しく、
とても幸せな気持ちになりました。

人生ってこんな感じですよね。

大変でしんどくて
どうにもならないこともあるけど、

雲の上はいつも青空で
たまにこうした虹のサプライズもあって。



晴ればかりだとそれはそれでしんどいし。
晴れたり降ったり、でいい塩梅なんですよね。



お嬢と旅行に行くことも
大人になったし仕事もしているので
滅多にないかなと思っていたので
今回一緒に行けたことも良かったです(*´꒳`*)

帰宅すると
寝ていたぴーぽんズも気配を感じて
ピヨピヨと喜んでくれ、

ツレさんと息子が
洗い物や洗濯を済ませておいてくれました。


とても密度の濃い、
素敵な時間でした。

またみんなと会えるよう、
また北に向かって行けるよう、
頑張って働かないとね!