◆あたちはバイリンガル◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。

今日は翠翠の再診日。
ここ…なんか…
大丈夫、翠翠。
先生も優しかったやろ?

先生に抱っこされる一瞬だけ
くわーっとお怒りの翠翠でしたが、
あとは静かにおりこうでした。

経過は良好。
うんちの出も良くなったので
これからは少しずつお薬を
減らしていく方向で、とのこと。

退院してから、
ほとんどガブることのなくなった翠翠。

発情が落ち着いたおかげかな。
あたち、頑張ってん。
ホンマによう頑張ったよね、翠翠。

かあちゃんが女の子の発情のこと
よくわかってなくてごめんね。

これからはもっと
翠翠の様子をちゃんと見ていくからね。

発情もある程度自然に
任せてあげたいのですが、
今回のようなことは
本当にしんどそうで。

何はともあれ、ひと安心!
次はまた経過観察の予約まで
ゆっくりしようね(*^^*)

ちなみに、待合室にいる間
オカメさんの悲壮感漂うオカメ鳴きに
オカメ鳴きで応える翠翠(笑)

ご機嫌なセキセイ鳴きに、
セキセイ鳴きで応える翠翠(笑)

バイリンガルやん(笑)
さすがネイティブと
日々暮らしてるだけある(≧∇≦)

そこでさらに
翠翠のスイッチが入り、

「スイチャン!オイデ!」
「イチ!イトチャン!オイデ!」
「スイチャン!」

からの

「カワイコチャン~♪」

( ̄▽ ̄;)

もう苦笑するしかない母と、 
周りの方々(笑)

笑いをありがとう、翠翠。
元気になってホンマに良かった!


翠翠が退院して
ちょうど一週間…

それからの数日でなんと…

のんたんがおしゃべりするように
なりました。

「スイチャン!」
「オイデ!」

と( ̄▽ ̄;)


家族みんながビックリです(笑)

教えてないのに(笑)
翠翠の影響力とは…(≧∇≦)

ってか、コザクラって
こんなにおしゃべりするんかしら(笑)


今日は重い雲と湿気の大阪です。

みなさまも良い午後、
そして夜をお過ごしくださいね。