◆ひと月、かかりました◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です^^


今日も終日仕事のため
予約投稿です^^;




***************

ぽんたろうが夜中にパニックを起こしてから
ひと月ちょっと・・・

おかげさまで・・・

 
右の翼の風切羽が
だいぶそろってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ

もうほぼ大丈夫そうです。
放鳥時に飛んでも、以前のようなすぐ落ちる感じでは
なくなってきました^^





そんなぽんたろうのお手入れです♪

 
アンヨをちみちみしてからの・・・

 
大事な風切羽を1枚、1枚丁寧に・・・

 
ムフッ♪

しあわせそうやね~~(´∀`)

 
ぱかっとな♪

 
反対側もモフモフしてからの~♪

 
ついついーーーーっと♪



良かったね~ぽんぽん♪






まとまって抜けてしまったのが生え揃うまで
ひと月かかりました(汗)
自然なトヤとは違って、次の羽の準備ができていないからでしょうね。

何はともあれ、とりあえず一安心やね。


 
 
 
ホンマ、良かったわぁ~・・・(しみじみ)・・・


そんな遠い目して・・・(笑)
腹毛もふぁさっとさせて・・・(笑)

あ、関係ないか^^



***************

とりあえずホッとしました^^
ぽんたろうのことを気にかけてくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました!


***************

今日もぴーぽんズに会いに来てくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

あそびに来たよ~のしるしに、ぽち★っとな♪