◆しっかり食べよう♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です^^

今日は日中汗ばむほどのお天気だった大阪です。

 
虫食いの葉っぱからも
青空が~~♪

 
公園はまだ紅葉には早いようですが
あと何週間かしたらここも落ち葉のじゅうたんです^^
また後日、同じところで写真を撮ろうーっと♪


あ、でも天気予報では明日は雨模様だとか・・・
明日はまた仕事なので、雨で暇だったらいいな~(苦笑)


***************

本格的な秋ですが
ぴーぽんズは今日、食欲の秋でした(笑)

 
はこべ~♪
はこべ~♪

と、呑気に言ってられへんわ!というくらいの勢いで
はこべを食すぴーぽんズ・・・(・∀・) 

3羽とも真顔やわ・・・プププ( ´艸`)

 
なぜか、ぽんたろうは
ふくちゃんが食べにきてもあまり怒りません。
ジャイポンだから、独り占めしたいはずなんですが・・・
ふくちゃんはやっぱり末っ子だから?
末っ子は得やな~~~(´∀`)

 
はこべ、ホンマに美味しいわ!


モデル顔でコメントありがとう、ぴーすけさん♪

夏の終わりに蒔いた種の分が今、食べごろです^^
これから種まきされる方は発芽するまで
比較的気温の安定したところの方が良いと思いますよ~

とりきち横丁さんの育てる種シリーズは
国内発送でしたら母のところから発送します^^
はこべやインコ草、バイオ野菜の種・・・
これから冬に向けて青菜が少なくなる季節・・・。
手元で育てて安心してあげられる草を是非、
インコちゃんに食べさせてあげてくださいね~♪



***************


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

しっかり食べて、冬に備えましょう~~♪