こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で9千万円目標2024年7月末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





久しぶりにお外のチーズケーキ


いちじくのコンポート?に惹かれてよだれピンクハート





チーズケーキは、基本自分で作るバスクか


買うものなら御用邸って決めている。



ふるさと納税もあるよ





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





金に糸目はつけないよ、これだけは買い放題



って、言ってあげたいもの



子どもの、本です!!!!



活字はすごくすごく大事だと思うので


子どもの友となり、師となり、何かのきっかけや慰めにもなりうるものだと思っているので





読書という行為に慣れ親しんでもらうためには


いくらでも課金したい!!!






幸い、長男くんは


鬼滅とかであれば、小説も読んでくれるのですが





本によって全く読まないとか


ちょーっとちらみして終わり、一読のみ


みたいなものも多いから




できるだーーーーけ図書館で!タダで!済ませたい!!!!(本音)







私は図書館が大好きなのですけど


一方で、購入によって


子どもが家でふと手に取れる状態に本をスタンバイさせておく…というのにも憧れがあって




私の目下の憧れは


ハリィィィィポッタァァァァ



あれを読んでほしい!


楽しいのはもちろんのこと


長さもあるし、想像力も必要だから


あれを読むことが一つの山な気がする凝視




ということで


全巻セットを家に置いておきたいな


子供用の文庫版、楽天スパセで買うか〜


と思っていたのですけど





たっっっっ

高いね!!!!?????


ぜ、全巻だから、そうか、こんなもんか…

いや、なんか、7,000円くらいを想像していたので


えっ、、、高いね!?となって、購入を迷っております凝視



一冊買って様子を見るのもアリなんだろうけど

うーん…でも全巻読める体制を作っておきたい憧れが捨てきれず…



しかも、オリジナルの分厚いやつは

実家にあるんですよねー、、、

小学校高学年になったら、そっちが読めたりするのかなー、、、とか、、、、



あと、ざうおの18,000円が、ずーっと頭にチラつくし




そもそも、小2には、まだ早い?気もする、、、


けど、早い遅いは親が判断せず、環境だけは準備しておいてあげたい、、、



うぬぬぬぬぬ魂が抜ける




ということで、10日までいったん迷いますオエー





自分の15,000円の下着は、秒で買うのにな、、、


私はそういう女ですよ。






ちなみに次男くんの絵本は


この辺りが好き!!!




バムケロシリーズは、とにかく絵が細かいところまで描き込んであって


大人が見ていても楽しいです!


昔シルバニア好きだった人にはぜったい刺さる!





ぎょうれつのできるシリーズピンクハート


こちらもあたたかい気持ちになれる絵が可愛い!


巻末に子どもとつくれるレシピがひとつ載っていたりするので


今週末はこの本のスイートポテトを、


一緒に作ろうと思っていますニコニコ飛び出すハート





もし一軒家に住んでいたら


壁面本棚、憧れでした…にっこり





ではではイエローハート