こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で9千万円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ




ザギンのカレーはお洒落ですねぇ…





健康管理のためにあすけんアプリ入れたんですけど


脂質と塩分が秒で過剰になります笑


毎日50点くらい爆笑





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、最近比較的、仕事が落ち着いている私です。



シーズン的なことももちろん関係するのだけど



やはり年末退職予定としたことで



重くて長くて難しい系のプロジェクトにアサインされなくなったことが、大きいですね凝視




(ちなみに引き継ぎは、引き継ぎ先の人が多忙すぎてできていない…)





年齢的にも30後半は中堅、むしろやや上の中堅



仕事の内容も、言われたことをこなすだけのもの、既に地図が用意されているものは減ってきて





地図に載ってないか


地図が難解か


自分で地図を書き、ルートを確保し、そのルートを他の人が進めるようにしてから引き渡す…みたいな



むしろ地図のヒントを探すところから始めるみたいな(え?この雑草の森から探すんですか?)





まぁ、そういう面での仕事の難易度も上がってくるお年頃だと思いますが



それはそういうものだと思いますが



そこそこの量や難易度の定常業務抱えながら↑やるのって



キツイですよねにっこり






そこに後輩のフォローや育成も入ってくるじゃないですか。



ある程度任せた方が本人の成長になると思いつつも


これでコケられたらフォローするの私じゃん!(そんな時間ない!)と思うと


つい先に手と口をだしちゃったり






そんなこんなが重なるとだんだん仕事の精度が落ちてきて


普段ミスらないような定常業務でやらかして


火消しに時間をとられて、頭使う系の仕事に割けなくて


とりあえず小手先だけで処理していたら後であーーーーーここ序盤でもっと考えておくんだったーーーーー


とかとかとかね。





違うんです…


わたし、もっとできるんです…!!!


時間と脳と心にもう少し余白さえあればああああ




ってね。





本当に


仕事において時間も頭も割く働き盛りの年齢と


時短勤務の相性って悪いですわ昇天





日々を回すのでいっぱいいっぱい、


常に時間の自転車操業。





だけどそれを乗り越えた先にしか見えない景色が、きっとあったんだろうなとも思いますね。




人生常にないものねだりにっこり





せめて部屋着は楽ちんに


鮭は厚切りに





ではではイエローハート