こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






年末の住宅ローン残高通知がきて、


みなさん続々とアップされていますね!


後で住宅ローンパトロールしようニヤニヤ星







そんな我が家の住宅ローン残高は


オット爆笑2500万円


ツマニコニコ450万円


合わせて3000万円弱です!流れ星





タワマンにしては少ない方じゃないかと思います。





オットの残高を見ると、


えーーーー数年でこれだけしか減ってないの!?ネガティブと、ちょっとがっかり…



私の残高は、年始に繰上げ返済したので、


あと12年ぐらい!







オットは変動金利、ツマは固定金利で1%超なので、


また年明けにツマの方を少し繰上げ返済しようかなーーー



住宅ローン減税が受けられるギリギリでニコニコ

(借入期間10年以上とか、いくつか条件があると思うので、繰上返済の際はお気をつけて)




オットの方は金利次第だけど


とりあえず減税終了タイミングで一括返済できるぐらいを目標にしつつ、様子見かなーーー凝視





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





同じマンションで同じ保育園の次男の友人ママさんとお喋りしていたときに


(ママ友と言うにはまだ恐れ多い)




あそこの回転寿司は便利だよね〜という話をしたら



あっアセアセうち、夫があそこの回転寿司、不味すぎて食べられないって言って、行けないんだ…



と。


(マウントの言い方では全くない)




不味すぎて食べられないびっくり


回転寿司は子どものエンタメ施設だと思っているので


そっかー行けないと選択肢減って大変だねアセアセ



と返しました。




そう言えば、イタリアン好きの専業友人も、


パスタが好きゆえに、スーパーの100円のパスタソースが食べられない、と言っていました。




うーん、舌が肥えてしまうことは、


果たして幸せなのか…凝視







と、ミシュラン鮨も回転寿司も


1400円パスタも100円パスタもいける私は勝ち組…


と、心の中でマウントをとっていましたが←








そういえば私も苦手なものがあって


コンビニのパン。



全部じゃない、サンドイッチとかは大丈夫、だけど何種類かのパンは、パン屋のパンが好きゆえに、食べられない…ネガティブ



好きゆえに、許せないものってありますよね…魂が抜ける






そして、逆に私には高くて口に合わないもの、というのもあって、




ビーフシチュー!!!!!





特選ハインツ缶と、赤ワインで作るような、お高めラインのビーフシチューが、あまり好きじゃなくて








こういうのじゃなきゃダメなの爆笑






高いやつは、白ごはんに合わないって思っちゃうんですけど…

そもそも本来は白ごはんにがっつり合わせるものでもないよね昇天笑





高くても安くても

自分が美味しいと思えるものを食べて生きていける人生でありたいです…よだれ





一番好きなチーズケーキ流れ星
あの芋子さんのお墨付き


高いけどやっぱり美味しい人形町老舗の粕漬け



ではではイエローハート