こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





3、4時間の残業が3日続いただけで


3日目は帰宅するなり床から動けず、15分くらい廊下でぼーっとしていました魂が抜けるよわ魂が抜ける





ここ数年は健康のために体に良いものを食べたり、きちんと睡眠をとったり


心と体に良い生活を心がけてきたのだけど




結果、残業などの不健康な状況にめっぽう弱くなった気がします。





健康は不健康より強いと思っていたけど


果たして私は強くなっているのか?弱くなっているのか?真顔はてなマークはてなマークはてなマーク






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




1週間くらいのバタバタが落ち着いたので



お金使いたい!


と思いました昇天






実母の協力を得ながらも


夫婦共に仕事がある中で、よく家庭を回せた!偉い!お疲れ様!打ち上げたい!


共働き、大変だけど、働いている甲斐あるね流れ星




ということが実感できるようなお金の使い方したい!!!






と思って色々考えていたんだけど






ふと我に帰って





タワマンに住み、お高めの車に乗り、子供を月10万円近くする学童に通わせる、



この日常こそが、共働き甲斐の結果=ご褒美なんですよね。





タワマンも車も学童も


当初は効用の高さと支払いの多さに気分が高揚していたけど





やっぱり日常だから、慣れてきてしまって






でも、効用に慣れてきたって、相変わらず高額ローンや駐車場代や学童代は毎月毎月払っているわけでネガティブ札束札束札束






なんか、こうやって共働き家計は


緩やかに生活水準があがって


緩やかに破綻していくんだろうな〜と思いましたにっこり





既に得たもののことを忘れて、


常に新しいご褒美を欲しがってしまう…


人とは強欲なものよ真顔



スペンド!






20分しかないのに長男くんとスタバ寄ったよだれ

なっちゃんみたいでしょ飛び出すハート







デニムワンピースは

下に半袖インナー着れば

毎回洗わなくてもいいよね…?ね?昇天




ではではイエローハート