こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





サイゼリアに行きました!


ミラノ風ドリアってまだ300円なの…すごい

(写真はオットが食べたチーズミラノ風ドリア。こちらは400円)






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




この秋の一大ショッピングとして意気込んでいた


ついにタトラスのダウン買うぜ!大作戦




だ、断念するかも…魂が抜ける



実店舗に足を運び、色々試着してみたのですが



あのね…落ち着かないのにっこり


10万円超のダウンが、落ち着かないの。着るのが怖いの。あと、中に着ているものとの値段の差がありすぎて、しっくりこないいいいいいい魂が抜ける





あとですね、


今まだ暑いから…もしかしてダウンって不要なんじゃない?とか思いはじめてて…


ていうか、私、ウールのコートの方が好きなんですけど、インナーダウンとウールのコートで乗り切れちゃったりしない???かな???

なめてる??冬をなめてる???昇天






ということで、もう一冬、様子を見る線が濃厚です雪だるま餅





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー



しかし、モンクレとタトラスは、


本当によーーーく見かけますね。


みんなそんなにお金持っているの???ニヤニヤ





と思っていたら


ゆかさんがモンクレ層の年収予想をたてていました!




わっかっるっ




私も同じ感覚です。


1600万円世帯としては


まぁ、私は今回タトラスを買わないわけですが



買えないんじゃなくて


価値観(服にそこまで重きを置いていない)にちょっと合わないから


買うのやめます、という、主体的な判断の結果ですもの。






ということでモンクレを着ていそうな


首都圏の量産型ワーママはこんな感じ?という妄想をしてみました↓


(※個人の主観です!!!遊びです!!!何か気に触ることがあっても目くじら立てないでください!!)





マカロン門 呉子(39歳、既婚、正社員総合職)


マカロン共働き、子どもが2人(未就学児と小学校低学年)、夫とはゼミの同期、夫は今年管理職試験


マカロンブランドに拘るわけじゃないけど、質の良いものを身につけていきたい


マカロン仕事の時はティファニーの一粒ダイヤ


マカロン地毛のボブ


マカロン家計簿はこんな感じ↓


家賃15万円

教育費8万円

お小遣い14万円(各7万円)

食費9万円(ふるさと納税でお米の定期便を頼んでいる)

水道光熱費3万円

保険料3万円

日用品雑費3万円


合計55万円


帰省を含めた旅行は年4回で40万円

ボーナス時の小遣い夫婦各10万円夏冬で40万円

年間貯蓄は投資と現金で100万円ずつ

使途不明金年間50万円


↑これを逆算すると、


大体世帯年収が1400万円〜1500万円くらい



も、モンクレ着てそう〜




しかし


この時期にダウンのことを考えるなんて



私もオシャピポの仲間入りですね!ニヤニヤ





とはいえ、やっぱり可愛いんだよなぁ…ぐらぐら…





ではではイエローハート