こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






夫婦喧嘩は気持ちを消耗します…


退院したてで、何でこんな消耗しなきゃいけないのか…悲しい








帰省中に食べた岩牡蠣。

地元で獲れたものでもないのに道の駅で売ってるあるあるにっこりけど美味しいからなんでもいいかにっこり









先週から1週間、子どもの付き添い入院で、仕事を休んでいた私。




付き添い入院は原則母親限定で、


そもそも我が家は原則オットの仕事が優先ということで認識共有しているので


それ自体は、納得しているのですが…








問題は、その後。




平日2日間、保育園で感染症が流行のため、できれば自宅保育を推奨しますとのこと。





1日目は、私が元々入院前提で休暇申請していたため、そのまま私が休み。(既にここでややモヤッとしている)


しかし体力消耗しているところに次男のお外遊びコールに応えた結果、日差しにやられて、


午後は実母様にバトンタッチで寝込む…







2日目


私は1週間ぶりの仕事、さすがに仕事したい、というかしないとやばい、


一方オット


ニコ俺も休めないから、ペドロ休めないなら保育園行かせる?





ムキーびっくりマーク




そもそもこの一連の入院騒動で、


オットくんは一切仕事に穴を開けていない!!!


少しは自分が休もうか?て思わないの!?





ニコいざとなったら休むよ



ムキー付き添い入院で疲弊しているツマに代わるのは、いざじゃないの?病み上がりの子を感染リスクの高い保育園に行かせないことは、いざじゃないの?





ニコじゃあ今日休ませて、半分ずつ子どもの面倒みよう、その分土日に仕事するから時間もらうね






ムキームキームキームキームキー


半分って簡単に言うけど!わたしここまで1週間丸っと休んでいるのに、さも当然のように半分って何!?




確かに我が家はオットが仕事中心にすることに合意しているけど、


でも全部私がカバーするってことじゃない!


私が8割負担しているんだから、2割は頑張ってほしいムキー



あとその分土日に仕事って、その間私が育児するんだから、それ結局私が負担してるムキー







いやーーー、疲弊悲しい






確かにオットの仕事上、


子どもが病気なので、仕事減らしてくださーい


なんて言い分が通らないのも分かります。


そういう性質の仕事だからこそ、高給でもあるし、私も恩恵を受けている。






でも、正社員の共働きである以上、


仕事に全く穴を開けないって、絶対に無理だと思うし、無理ですってどこかで会社に言わなきゃいけないと思うんです…悲しい


オットが穴開けてない分、ツマが穴だらけってだけなの悲しい








仕事人としては、責任感が強くてご立派だし、


元々同業種だって手前、オットの言っていることは分かる、尊重したい…



通常時から私がのんびりしている夜時間も仕事に充てているオット



だから、仕事を追い詰めたいわけじゃないんです…私が頑張れるところはできるだけカバーしてあげたいっていう気持ちも本当なんです悲しい






私のお外遊びにや一人時間確保には、すごく協力的だし




家事や育児も主体的なやってくれている。





ただ、どうしても、イレギュラーのタスクは自分じゃないと無意識に思っている節があるんですよね…








結局、子どもが入院しても仕事のペースを全く崩さなくて済むオットが羨ましかったのと、


こんなに私が頑張ったんだからもっと労わってよ!という気持ちが、爆発しちゃったんですよね悲しい




あー、休もう…





そろそろ色と素材で秋準備したい


骨スト私の秋冬オフィスはこれ!


秋冬は小物がかわいい






おしまい。