こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





今日は不謹慎な話題で、下手したら炎上しがちな話題?なので書くの難しいですけど、正直な気持ち…







相変わらず付き添い入院していますが



あの…子どものことはとっても心配だし


昨日書いた通り、しんどい点もありますが、


今のところ、かなり順調に回復傾向にあることもあり…






けっこう…手持ち無沙汰な時間がある時もあって…






子どもが点滴打ちながら息荒く寝ている横で



カフェラテ飲みながらオットに差し入れてもらった雑誌とか読んでいるところに看護師さん来られると




なんか…気まずいですねにっこり



いや、本当に心配だし、ちょいちょい頭撫でたり顔覗いたりもしているんですけど…そんな四六時中は…必要ないかなって…








そして、けっこう子どもの寝ている時間も多いので


普通にアメブロも徘徊しているんですけど


なんか不謹慎な気がして、いいねとかあんま押さないようにしてこそこそ見ていますにっこり







で、私はたかだか1週間くらいなので


別に自粛(しているフリも含む)は可能なんですけど




これ、子どもが長期で体調崩したり入院しているお母さんって


楽しいこと、やりづらいだろうなぁと感じました。



子どもが辛い思いをしているのに、


母親なのに、楽しそうにして、とか、思われるの気になるだろうなぁ、と思いました。






きつそうにしんどそうに頑張っている人を見たら、もっと肩の力を抜きなよ、ママも自分の人生楽しんでいいんだよ!とか言われるかもだけど


楽しんでいいんだよ!には各人の幅が様々な許容範囲があって


それを超えて肩の力を抜いている人を見ると、子どもが辛いのに不謹慎…とか思われそうで



だからなんとなく、しんどそうにしてた方がいいのかなとか思っちゃいます。





ということで、私は元気にサンキュ!とか読んでます。



おしまい昇天