こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






答えるのに一手間かかるためか、


投資信託アンケートの回答がなかなか集まらず…


ご協力お願いします昇天








ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




お腹いっぱいに食べる癖を、やめたいです。


腹8分目を習慣にしたい無気力





食べることが好きだから


お腹いっぱいになっても、味を楽しみたくて、ついつい口に物を入れちゃうんですよね。


あと、食事中に満足するまで食べると、


少し時間が経ってから、ほぼ確実に満腹以上であることを感じる魂が抜ける





健康のためにも、あとやっぱり朝起きて胃が重たいのが不快なので、


腹八分目を習慣にしたいのだけど



腹八分目を見込んで食事を控えめにして


終わった後物足りない悲しい気持ちになるのが耐えられないんですオエー



足りないと、ついその後ちょいちょいお菓子を食べちゃうから、それなら最初からご飯で足らせれば良かった…となるし


そして足りないことが嫌で、たくさん盛ってしまう…ううう…ネガティブ




八分目とはいわずとも、


せめて十分目を超えないことを、最初の目標にしようかな…オエー






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




おうちのスパイス&ハーブ類補充。







クミンとターメリックは、チャレンジしたいものがあって初購入。



一般的な、ローリエナツメグその他スパイスミックスなど以外で愛用しているハーブを2つ紹介させてくださいニコニコ飛び出すハート




クローバーディルウィード


ディル、じゃなくて、ディル『ウィード』の方!


これは完全に鯖サンド専用。


スーパーで売ってる普通の骨取り塩サバを焼いて


ディルウィードたっぷり混ぜたマヨネーズとパンに挟めば


それだけでお店の鯖サンドの味によだれ


(銀座の一個500円超の鯖サンドを食べて、なんだっけこの味…会ったことある…ハーブ…魚…ディルウィーーーーーーーード!!!と、何回か通って突き止めた味です←)





クローバーローズマリー


お肉に使われることが多いと思いますが

私は専らコンフィ用。


砂肝や手羽元に


袋の中で振りかけて、塩やにんにくと一緒にもみもみして一晩




耐熱容器にオリーブオイルひたひたに入れて

90℃低温オーブン(愛するビストロちゃん)で2時間半






ちなみに砂肝の下処理は、銀皮とれって書いてあること多いけど


私は面倒なので取りません。


2個繋がった砂肝を切り離して、そのまま料理に使いますにっこり意外といけるにっこり





クミンとターメリックも、使いこなせるといいなぁ花






ブルーハートブルーハート夏も暑いけど100捨ブルーハートブルーハート


99、どこにも繋がらない線路のおもちゃ

100、子どもの絵本(お譲り)


100捨達成!!!!!ニコニコ飛び出すハート


お片付けについての想いは、また別記事でまとめますイエローハーツ




ではではイエローハート