こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






繁忙期、ひと段落しました昇天




お外の唐揚げはやっぱり美味しい。


揚げ物は、油たっぷりで調理されるのが本来の姿なのだよ…








ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





先日、入学式からほどなくして、


同じマンションの新一年生の交流会がありました。




数名の有志の方が企画、マンションの掲示板で参加者を募集してくださり、


同じマンションにも小学校にも知り合いがほぼいない私は鼻息荒く参加にっこり









ブログ記事だと饒舌ですが


元々私は陰キャ属性の、保育園ではほぼほぼぼっちママだったので真顔


(ぼっちでも割と平気なのも一因だったと思う…)







有志の方が企画してくださったので


お菓子など食べながらゆるーく懇談…



いちおうクラスごとのテーブルではあるものの


こどもたちは緊張?からか各々無言でお菓子を食べ、


親は知っている人同士で固まり…







思い切ってぼっちペドロは


クラスのメンバーでグループライン作りませんか!?と声かけました!!!



すると横に座っていた姉御系ママさんが


いいねー!とすぐ反応してくださり



無事、みんなでLINE交換できましたニコニコ飛び出すハート




新年度の一大ミッション



同じクラスのママの連絡先をゲットする!



を、無事クリアしましたーーーーー昇天





別に無理してママ達と仲良くなる必要はないけど


顔見知りがいる、何かあれば聞ける人がいるというだけで心強いものですね流れ星








そしてたくさんの人の中にいるとすぐ疲れてしまう私は



帰って速攻2時間お昼寝しました爆笑


頑張ったからね…頑張ったよ、私…にっこり





長男くんは徐々にクラスでも喋る相手ができてきたらしく


朝はまだ少し行き渋るけど、学校の話は楽しそうにしてくれるので、



新学期の滑り出しは、親子共にまずまず順調イエローハーツ






このまま4月は


焦らず整えながら


ペースを崩さず過ごしていきたいですにっこり





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー



明日の夜はペドマツマルミン


アルコール片手に集合昇天





ではではイエローハート