こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






ランキングでは30位〜50位周辺をうろうろしている当ブログ





大変ありがたいことに、月のpick収入が安定して


1万を上回る水準を、キープできるようになってきましたニコニコ


いつもありがとうございますキラキラキラキラキラキラ







私が書くもので稼いだお金、


いつも読んでくださる皆さんからの愛の証拠、




うれしーーーーーいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






と思って


さっそくオットに自慢ニコニコ









すごいなー!と褒めてくれたまでは良いんですけど




これで駐車場代の半額はペイできるね爆笑



と言われて



え…?真顔









我が家は来月か再来月頃、いよいよ納車の予定で


つまり来月から駐車場代月3万円弱の固定費アップが決まっているのです。





固定費あがるし、車は贅沢品だから、


少しは家計引き締めようねー!と最近話していたから



なんだけど







この、モヤッと感…







私にとってpick収入の約15,000円とは




毎月ライフワークの寄付ができて



週一ご褒美スイーツ買って

(次はplumstさんの和光プティング狙ってる)




3日に1回スタバに行っても少しお釣りがくる



到達すると、やったーーー!今月もこの稼ぎでちょこっと贅沢できるピンクハート




そんな、キラキラした、ボーナスのようなものだったのです。









それが、オットの発言によって、


なんだかノルマのように感じられて…


しかも、到達しても、やっと駐車場代の半額…無気力


う…テンション下がる無気力









オットの発言は間違ってないです。


我が家は夫婦共同財布でお金に色はないし


なんからこれは生活費の補填!と思っていた方が、


散財もおさえられるはずなんです。



そもそも本業で私の2倍稼ぐオットは


これは俺の稼いだ金だから!なんて言ったこともないし(その分稼いでるから、はよく言う)







でも…



輝きは失うネガティブ







こんなことなら、オットには内緒にして、


いつまでも自分だけのきらきら宝物ゆめみる宝石おすましペガサス乙女のトキメキ


にしておいた方が良かったなぁ〜…と思いました昇天






pick収入の輝きを取り戻すために


pick収入からがんがん自分にご褒美あげていきたいと思いますにっこり





記事執筆の、励みになっています花







しかし、やりたくてやっていることが、


やらなきゃいけない雰囲気を纏った瞬間から


とたんにやる気がなくなりますね。





ブログを一生の趣味にするためにも


(そして70歳で鬼怒川オフ会するためにも)


やりたくてやっている気持ちを大事にしていきたいです花






楽天トラベルラグジュアリーDaysでクーポンでてますよニコニコ(事前エントリーお忘れなく!)


私の行ったお宿も対象でしたキラキラ



あーーー軽井沢また行きたいなぁ…





ではではイエローハート